6月4日(日)に東京競馬場で行われる
安田記念(GI)に出走予定の外国馬2頭、
コンテントメント(香港)と
ビューティーオンリー(香港)は、29日11時10分に競馬学校の国際厩舎を出発し、13時06分に東京競馬場の国際厩舎に到着した。
●
コンテントメント(香港・セン7歳)
【シンホン・パン調教助手のコメント】
「昨年来日した時の経験もあり、今回は非常に順調に来ています。馬体重も輸送で少し落としたものの、今朝はベストに近いところまで戻しています。明日は軽い運動を行い、木曜日に芝で追い切りを予定しています」
「久しぶりにモレイラ騎手がレースで騎乗しますが、来日直前の調教では乗っていませんし、今回のレース前も乗るとは聞いていません。素晴らしい騎手ですので良いレースを期待しています。サイズ調教師は明日の午後こちらに来ると聞いています」
●
ビューティーオンリー(香港・セン6歳)
【ワイキット・モー調教助手のコメント】
「競馬学校からここまでの輸送はスムーズでした。この馬は神経質なところもあり来日初日は少しナーバスでしたが、2日目にはすっかり落ち着きを取り戻し、ゲート審査も全く問題はありませんでした。調教も順調にこなし、競馬学校では追い切りを2回行いました」
「明日は競馬場の環境に慣れさせるため軽い運動にとどめ、追い切りは木曜日に芝で予定しています。
クルーズ調教師も木曜日には競馬場に来る予定です。パートン騎手がレース前に騎乗する予定はありません」
(
JRAからのリリースによる)
ラジオNIKKEI