スマートフォン版へ

【メイクデビュー中京レース後コメント】トロワゼトワル福永騎手、タイセイプライド デムーロ騎手ら

ラジオNIKKEI
  • 2017年07月02日(日) 14時17分
中京5Rのメイクデビュー中京(牝馬限定、芝1600m)は2番人気トロワゼトワル(福永祐一騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分36秒8(良)。クビ差2着に3番人気レッドシャーロット、さらに1馬身3/4差で3着に5番人気エムケイフローラルが入った。

トロワゼトワルは栗東・安田隆行厩舎の2歳牝馬で、父ロードカナロア母セコンドピアット(母の父ハーツクライ)。

〜レース後のコメント〜
1着 トロワゼトワル(福永騎手)
「最後に気を抜いて遊ぶところがありました。それでもキッチリ勝つのですからセンスのいい馬です。操縦性も性格もいい馬で、初戦としては文句なしの内容でした」

2着 レッドシャーロット(M.デムーロ騎手)
「調教では幼いところを見せていましたが、レースでは問題なく真面目に走ってくれました。一生懸命に走って頑張ってくれたのですが、勝ち馬が強かったです」

3着 エムケイフローラル(藤岡佑騎手)
「仕上がりが良く、スタートから前向きなレースをしてくれました。最後もよく伸びているのですが、1、2着馬がより反応良く伸びていました。今日の内容ならすぐにチャンスはあると思います」

9着 ローズベリル(戸崎騎手)
「スタートから進んで行きませんでした。ハマりがいま一つという感じで、うまく走れていませんでした」


中京6Rのメイクデビュー中京(芝1400m)は1番人気タイセイプライド(M.デムーロ騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分23秒4(良)。3馬身1/2差2着に4番人気アトレヴィード、さらに1/2馬身差で3着に2番人気ノーボーダーが入った。

タイセイプライドは栗東・西村真幸厩舎の2歳牡馬で、父ヨハネスブルグ母キャニオンリリー(母の父エルハーブ)。

〜レース後のコメント〜
1着 タイセイプライド(M.デムーロ騎手)
「調教ですごい時計で動いていましたし、強かったです。初めての競馬、最初は少し掛かりましたが、問題ありませんでしたし、いい手応えでしっかり伸びてくれました。距離は1600mでも対応出来そうです」

(西村真幸調教師)
「調教通り、初戦としては文句のない内容でした。今後については、1600mでも対応出来そうだということですので、ジョッキーと相談しながら考えていきたいと思います」

2着 アトレヴィード(北村友騎手)
「競馬の前も落ち着いていましたし、センスのいい馬だと感じました。勝った馬には楽について来られましたし、脚色も見劣りましたが、いい反応を見せてくれましたし、競馬も上手でした」

3着 ノーボーダー(戸崎騎手)
「前向きさもありましたし、上手に走っていました。ペース的に前が残る中、伸びてきていますし、少し体が緩いところはありますが、変わってきそうです」

ラジオNIKKEI

みんなのコメント

ニュースコメントを表示するには、『コメント非表示』のチェックを外してください。

ミュート・コメント非表示の使い方
  • 非表示をクリックし「このユーザーの投稿を常に表示しない」を選択することで特定のユーザーのコメントを非表示にすることができます。(ミュート機能)
  • ※ミュート機能により非表示となった投稿は完全に見えなくなります。このため表示件数が少なく表示される場合がございますのでご了承ください。なお、非表示にしたユーザーはマイページからご確認いただけます。
  • 『コメント非表示』にチェックを入れると、すべてのニュース記事においてコメント欄が非表示となります。
  • ※チェックを外すと再びコメント欄を見ることができます。
    ※ブラウザを切り替えた際に設定が引き継がれない場合がございます。

アクセスランキング

注目数ランキング

ニュースを探す

キーワードから探す