中山1Rの2歳未勝利(牝馬・ダート1200m)は2番人気
ケイゴールド(
戸崎圭太騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分12秒7(稍重)。2馬身半差の2着に4番人気
セイスピカ、さらに3/4馬身差の3着に1番人気
フレッシュスマイルが入った。
ケイゴールドは美浦・中野栄治厩舎の2歳牝馬で、
父サムライハート、
母ビーナストリック(母の
父キングヘイロー)。通算成績は4戦1勝。
〜レース後のコメント〜
1着
ケイゴールド(
戸崎圭太騎手)
「今日は出たなりでリズム良く走らせようと思っていました。脚も溜まりましたし、いい伸びでした」
2着
セイスピカ(
三浦皇成騎手)
「前走より馬の感じが良かったです。終いもいい脚でした。距離はもう少しあっても走りやすいと思います」
4着
エリーバラード(
菊沢一樹騎手)
「流れに乗っていい感じで追走できました。ただ追ってからもうワンパンチ欲しいというか、ギアが上がるといいです」
中山2Rの2歳未勝利(芝1200m)は2番人気
ホウオウカトリーヌ(
大野拓弥騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分08秒6(稍重)。4馬身差の2着に4番人気
カステヘルミ、さらに3/4馬身差の3着に1番人気
トーセンリストが入った。
ホウオウカトリーヌは美浦・
栗田徹厩舎の2歳牝馬で、
父マツリダゴッホ、
母テルヌーヴ(母の
父Henrythenavigator)。通算成績は2戦1勝。
〜レース後のコメント〜
1着
ホウオウカトリーヌ(
大野拓弥騎手)
「調教の時から一度使った上積みを感じていました。その通り、レースでもしっかり走ってくれました。状態も上がっていますので、距離も延びても持ちそうです」
2着
カステヘルミ(
木幡巧也騎手)
「頑張っていましたが、坂で苦しくなりました。スピードはありますし、力をつけています。まだ良くなる馬です」
3着
トーセンリスト(
石橋脩騎手)
「前々走の福島でもそうでしたが、1200mだと急がせないとレースの流れに乗り切れません。坂を上がってからもうひと脚使っていました」
中山3Rの2歳未勝利(芝1600m)は2番人気
ヴィッテルスバッハ(
石橋脩騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分36秒2(稍重)。1馬身半差の2着に1番人気
ウインレフィナード、さらにクビ差の3着に3番人気
スポーカンテソーロが入った。
ヴィッテルスバッハは美浦・
池上昌和厩舎の2歳牡馬で、父
ルーラーシップ、
母ケイティーズジェム(母の
父ディープインパクト)。通算成績は2戦1勝。
〜レース後のコメント〜
1着
ヴィッテルスバッハ(
石橋脩騎手)
「返し馬から雰囲気がすごく良かったです。ゲートの中で待たされてスタートのタイミングが合わなかったのですが、うまくそこからリカバーできました。反応は鈍いですが、追ったら味のある馬で、今日は初戦よりさらに良くなっていました」
2着
ウインレフィナード(
戸崎圭太騎手)
「上手に走っていますし、いい形で進められました。今日は相手が強かったです。距離はこのぐらいまでならギリギリ持ちそうです」
4着
ナンヨーシンゲツ(
木幡育也騎手)
「つけたチークピーシーズがかなり効いていました。3〜4コーナーで外に出していたら、もう少し楽に追えたかなと思います。ただ収穫のあったレースでした」
ラジオNIKKEI