阪神1Rの2歳未勝利(ダート1800m)は1番人気
レクスミノル(C・
ルメール騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分54秒0(不良)。6馬身差の2着に6番人気
トイガー、さらにアタマ差の3着に4番人気
ノイーヴァが入った。
レクスミノルは栗東・
本田優厩舎の2歳牡馬で、父
ヴィクトワールピサ、
母マウンテンミステリー(母の
父Mt. Livermore)。通算成績は3戦1勝。
〜レース後のコメント〜
1着
レクスミノル(C・
ルメール騎手)
「距離が1800mと延びて、自分のペースで運べました。4コーナーでは良い手応えで快勝でした。上のクラスでも楽しみです」
2着
トイガー(
和田竜二騎手)
「返し馬からダート適性を感じました。流れにものれました。ただ、4コーナーで他馬を気にするところがありました。それでもラストまでしぶとく伸びました。かなりやれそうで楽しみです」
3着
ノイーヴァ(
藤岡佑介騎手)
「立ち遅れながら内から押し上げて位置を取って直線は狭いところをよく伸びました。素直で前向きです。すぐチャンスがありそうです」
阪神2Rの2歳未勝利(牝馬・芝1400m)は1番人気
ドナウデルタ(C・
ルメール騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分23秒2(重)。1馬身1/4差の2着に5番人気
キコクイーン、さらに4馬身差の3着に7番人気
ユンゲンハフトが入った。
ドナウデルタは栗東・石坂正厩舎の2歳牝馬で、父
ロードカナロア、
母ドナウブルー(母の
父ディープインパクト)。通算成績は2戦1勝。
〜レース後のコメント〜
1着
ドナウデルタ(C・
ルメール騎手)
「最初はあまり速くなく、進んで行きませんでした。3コーナーからはすごくいい脚を使いました。直線はよく伸びて快勝でした。この走りならマイルでも対応可能でしょう」
2着
キコクイーン(
鮫島克駿騎手)
「ハナに立ってスムーズなレースができましたが、相手が悪かったですね。良の方が良さそうですが、こういう(しぶった)馬場でも頑張っていますから、チャンスは近いと思います」
3着
ユンゲンハフト(
池添謙一騎手)
「いいペースでレースを運べました。直線は馬の間をしっかり伸びています。使いつつ良くなっているのでしょう」
4着
イベリス(
武豊騎手)
「今日はゲートを五分に出たのでついていかせたのですが、直線伸びを欠いていました...」
阪神3Rの2歳未勝利(芝1200m)は3番人気
エイティーンガール(
武豊騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分10秒9(重)。1馬身半差の2着に4番人気
エイシンオリヒメ、さらにハナ差の3着に2番人気
グレーフィンソニアが入った。
エイティーンガールは栗東・
飯田祐史厩舎の2歳牝馬で、
父ヨハネスブルグ、
母センターグランタス(母の
父アグネスタキオン)。通算成績は3戦1勝。
〜レース後のコメント〜
1着
エイティーンガール(
武豊騎手)
「前よりもレースがしやすくなっていました。直線も本当にいい脚を使っています」
2着
エイシンオリヒメ(
松山弘平騎手)
「(前走から)間隔が開いて馬が良くなっていました。スタートも競馬も上手になっていました。すぐにチャンスはありそうです」
3着
グレーフィンソニア(C・
ルメール騎手)
「(こういうしぶった)馬場が好きではありません。この馬は頑張って走っていましたが、良の方が良さそうです」
4着
セデックカズマ(
幸英明騎手)
「思ったよりゲートがもうひとつながら(ラストは)しっかり脚を使ってくれました。前走(逃げ)とは違ったレースができたことは収穫です。他馬を気にする面も少なくなっていました」
ラジオNIKKEI