東京4Rのメイクデビュー東京(芝1600m)は2番人気
タニノミッション(J.モレイラ騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分36秒8(良)。2馬身差の2着に4番人気
カナロアガール、さらにクビ差の3着に5番人気
ノーワンが入った。
タニノミッションは栗東・
中竹和也厩舎の2歳牝馬で、父Invincible Spirit、
母Vodka(母の父Tanino Gimlet)。
〜レース後のコメント〜
1着
タニノミッション(J.モレイラ騎手)
「とても能力がありますね。ただ、直線で内にもたれたように、精神的な成長が欲しいです。そのあたりが変わってくれば、今後も期待できます」
3着
ノーワン(
武豊騎手)
「直線では手応えも良かったのですが、伸び負けてしまいました。勝ち馬に寄られた分も多少影響したかもしれません」
4着
ハーメティキスト(M.デムーロ騎手)
「頑張っていましたが、思っていたほど瞬発力がありませんでした。直線、うちでゴチャついたところもあったので、もったいなかったです」
15着
クラウドスケープ(川島信二騎手)
「良い馬ですが、まだ子供っぽいです。トレセンではうるさかったのですが、競馬場ではとても大人しかったです。使いながら良くなっていくでしょう」
東京5Rのメイクデビュー東京(芝2000m)は2番人気
ランフォザローゼス(C.
ルメール騎手)が勝利した。勝ちタイムは2分02秒1(良)。クビ差の2着に3番人気
トランスナショナル、さらに1馬身3/4差の3着に1番人気
サトノジェネシスが入った。
ランフォザローゼスは美浦・
藤沢和雄厩舎の2歳牡馬で、
父キングカメハメハ、
母ラストグルーヴ(母の
父ディープインパクト)。
〜レース後のコメント〜
1着
ランフォザローゼス(C.
ルメール騎手)
「好スタートを切って良いポジションが取れました。道中も
リラックスしていて息が入りましたし、直線も段々と加速して2着馬が来るとまた伸びてくれました。スタミナがありそうですし、もっと距離が長くなっても問題ないでしょう。乗りやすい馬です」
2着
トランスナショナル(M.デムーロ騎手)
「よく頑張っています。今日は良いスタートでしたが、枠が外過ぎて1コーナーから外を回る形になってしまいました。道中もペースが遅くて、何度か行ったり止まったりという所がありました。それでもいい感じで伸びていましたが、最後の最後で少し苦しくなりました。」
4着
ヴァンケドミンゴ(藤岡康太騎手)
「スタートは上手いですし、良い位置で競馬ができました。一瞬やったと思いましたが......。ただ、使って良くなりそうですし、これから良くなっていくでしょう」
ラジオNIKKEI