スマートフォン版へ

【菜の花賞レース後コメント】コントラチェック C.ルメール騎手ら

ラジオNIKKEI
  • 2019年01月20日(日) 15時35分
中山9Rの菜の花賞(3歳500万下・牝馬・芝1600m)は1番人気コントラチェック(C.ルメール騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分33秒8(良)。3馬身差の2着に4番人気タンタラス、さらに1馬身3/4差の3着に6番人気ポリアンサが入った。

コントラチェックは美浦・藤沢和雄厩舎の3歳牝馬で、父ディープインパクト母リッチダンサー(母の父Halling)。通算成績は4戦2勝。

〜レース後のコメント〜
1着 コントラチェック(C.ルメール騎手)
「いいペースを維持することができる馬です。馬がリラックスして、落ち着いていたのが良かったです。今日の内容からも先週の重賞(フェアリーS)を使えていれば良かったのですが......」

2着 タンタラス(O.マーフィー騎手)
「すごくいい馬ですが、とにかくまだまだ全然子供です。これからの成長次第で上のクラス、重賞級になれると思います。距離も成長と共に伸ばしていけばと思います。また秋に是非乗りたいです」

3着 ポリアンサ(石橋脩騎手)
「返し馬の感じで力むところがあったので、そういうところが出ないよう、今日は後ろからになっても良いと思い、折り合いに専念しました。いい脚を使いましたし、こういう競馬ができることも分かりました」

4着 スペキュラース(柴田大知騎手)
「よく頑張ってくれています。枠が良かったです。こういう競馬を続けていければチャンスはあると思います」

5着 ブリッツアウェイ(内田博幸騎手)
「輸送もありましたし、今日はテンションが高かったです。そういう面でスタミナをロスした感じがあります。これがいい経験になればと思います」

6着 シトラスノキセキ(田辺裕信騎手)
「入れ込みが厳しかったです。前を意識しながら競馬をしましたが、脚が無くなってしまいました。落ち着いてくればと思います」

ラジオNIKKEI

みんなのコメント

ニュースコメントを表示するには、『コメント非表示』のチェックを外してください。

ミュート・コメント非表示の使い方
  • 非表示をクリックし「このユーザーの投稿を常に表示しない」を選択することで特定のユーザーのコメントを非表示にすることができます。(ミュート機能)
  • ※ミュート機能により非表示となった投稿は完全に見えなくなります。このため表示件数が少なく表示される場合がございますのでご了承ください。なお、非表示にしたユーザーはマイページからご確認いただけます。
  • 『コメント非表示』にチェックを入れると、すべてのニュース記事においてコメント欄が非表示となります。
  • ※チェックを外すと再びコメント欄を見ることができます。
    ※ブラウザを切り替えた際に設定が引き継がれない場合がございます。

アクセスランキング

注目数ランキング

ニュースを探す

キーワードから探す