スマートフォン版へ

今週の馬場状態、札幌芝は良好な状態

  • 2006年08月18日(金) 12時30分
 8月18日正午現在の馬場状態は以下の通り。

・札幌競馬場
【天候】

【馬場状態】
芝…良
ダート…稍重
【中間の降雨量】
合計…16.5mm

 芝はAコース(内柵を最内に設置)を使用。1週目が終わったが芝に痛みはなく、引き続き状態は良好。14日に芝刈り、16日に肥料散布、11〜17日に芝の生育のため散水を実施した。草丈は洋芝が約10〜14cm。ダートコースは11〜18日にコース全面において砂厚調整を実施し、砂厚は8.5cm。乾燥が著しい場合は競走馬の安全のため散水を行うことがある。

・新潟競馬場
【天候】

【馬場状態】
芝…良
ダート…良
【中間の降雨量】
合計…26.0mm

 芝はAコースを使用。内廻り3〜4角で1列、外廻り3〜4角で2列分、それぞれ内柵沿いが荒れてきている。また、正面部も内柵から幅員の約1/3の部分に蹄跡ができ、凸凹してきている。ただ、野芝の生育は旺盛で、芝が回復してきている蹄跡もあり、全体的に馬場状態は良好。14日に芝刈り、15日に内柵から幅員の約1/3の部分において凸凹を修正するため軽転圧を実施し、15、17日に芝の生育のため散水を行った。草丈は野芝が約11〜13cm。ダートコース16、17日にコース全面において砂厚調整を実施し、クッション砂の砂厚は従来通り8cm。

・小倉競馬場
【天候】

【馬場状態】
芝…不良
ダート…不良
【中間の降雨量】
合計…36.5mm

 芝は今週からBコース(Aコースから3m外に内柵を設置)に変更し、大きく傷んだ箇所はほとんどカバーしておりますが、傷みが外に広がった3〜4角の内柵より1〜2m程は他の箇所より傷みが大きい状態。13、14日に芝刈りを実施し、15日にローラーにて3〜4角内側の不陸を整正。散水は毎日実施した。草丈は野芝が約10〜12cm。ダートコースは14〜18日にクッション砂の砂厚を調整し、砂厚は約8.5cm。

いま読まれています

みんなのコメント

ニュースコメントを表示するには、『コメント非表示』のチェックを外してください。

ミュート・コメント非表示の使い方
  • 非表示をクリックし「このユーザーの投稿を常に表示しない」を選択することで特定のユーザーのコメントを非表示にすることができます。(ミュート機能)
  • ※ミュート機能により非表示となった投稿は完全に見えなくなります。このため表示件数が少なく表示される場合がございますのでご了承ください。なお、非表示にしたユーザーはマイページからご確認いただけます。
  • 『コメント非表示』にチェックを入れると、すべてのニュース記事においてコメント欄が非表示となります。
  • ※チェックを外すと再びコメント欄を見ることができます。
    ※ブラウザを切り替えた際に設定が引き継がれない場合がございます。

アクセスランキング

注目数ランキング

ニュースを探す

キーワードから探す