福島5Rのメイクデビュー福島(芝2000m)は4番人気
エヴァーガーデン(
木幡育也騎手)が勝利した。勝ちタイムは2分05秒0(稍重)。半馬身差の2着に2番人気
シンプルゲーム、さらにクビ差の3着には1番人気
ゴールデンレシオが入った。
エヴァーガーデンは美浦・
高橋祥泰厩舎の2歳牝馬で、父
アイルハヴアナザー、
母モエレカトリーナ(母の
父ゴールドヘイロー)。
〜レース後のコメント〜
1着
エヴァーガーデン(
木幡育也騎手)
「5着馬に早めに来られましたが、4コーナーでの手応えが良く、直線もしっかりと反応してくれました。これからが楽しみです」
2着
シンプルゲーム(
津村明秀騎手)
「スタートが遅く、後手から道中じわっと動いていきましたが、3コーナーあたりでズブくなりました。これから競馬を覚えてくると思います」
3着
ゴールデンレシオ(
和田竜二騎手)
「ペースが遅いので道中ついて行きましたが、勝負どころで気合いをつけても乗ってこないので、直線は内を突くしかありませんでした。今日のような馬場も小回りも向いてないように思います。全体的にまだもっさりとしていますが、良い馬です」
4着
トーセンコパン(
菊沢一樹騎手)
「初めてのレースで、ふわふわしたり、真面目に走っていません。すぐに良くなると思います。能力のある馬です」
福島6Rのメイクデビュー福島(芝1200m)は2番人気
ホープホワイト(
三浦皇成騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分11秒9(稍重)。半馬身差の2着に10番人気
フレンドピース、さらに3馬身差の3着には5番人気
コスモテキロが入った。
ホープホワイトは美浦・
武井亮厩舎の2歳牝馬で、
父ヨハネスブルグ、
母プレギエーラ(母の
父サンデーサイレンス)。
〜レース後のコメント〜
1着
ホープホワイト(
三浦皇成騎手)
「隊列が決まったところでペースが落ちて、難しい展開になりましたが、馬が冷静に対応してくれました。馬の後ろで我慢して追い比べから抜け出す、という非常に良い内容で勝てたと思います。ス
プリンターとして非常に良い気持ちがありますから、それが良い方向へ今後行ってくれればと思います」
2着
フレンドピース(
柴田善臣騎手)
「物見が凄かったです。スタートは速くてポンと出ましたが、そこから物見をしていました。それでも良いスピードを見せてくれましたから、使われつつ集中できるようになってくれれば良いですね」
3着
コスモテキロ(
柴田大知騎手)
「頑張ってくれましたが、気を使ってずっとブレーキをかけながら走っていました。良いものは持っているので、使って慣れてきてくれればと思います」
ラジオNIKKEI