中山3Rのメイクデビュー中山(ダート1800m)は1番人気
イモータルスモーク(M.デムーロ騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分58秒6(良)。3馬身差の2着に7番人気
ベストランナー、さらに10馬身差の3着に8番人気
ハイエストエンドが入った。
イモータルスモークは美浦・
金成貴史厩舎の2歳牡馬で、父
Into Mischief、
母Bellini Sunrise(母の
父Machiavellian)。
〜レース後のコメント〜
1着
イモータルスモーク(M.デムーロ騎手)
「強かったです。まだ競馬をわかっていなくて、最初からずっと一生懸命でした。それでもポンと出て、最後まで真面目に走り切ってくれました」
3着
ハイエストエンド(
田辺裕信騎手)
「調教の時計があまり詰まってこなかったのですが、レースではよく走ってくれました。まだ幼い所があります。距離はこのくらいが良さそうです」
5着
ラインキャンドル(
武藤雅騎手)
「3〜4コーナーでの不利がもったいなかったです。ゲートは課題でしたが、しっかり走ってくれました」
中山5Rのメイクデビュー中山(芝1600m)は1番人気
シャインガーネット(
田辺裕信騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分35秒6(良)。アタマ差の2着に7番人気
シングンバズーカ、さらに1馬身差の3着に2番人気
シベールが入った。
シャインガーネットは美浦・
栗田徹厩舎の2歳牝馬で、父
オルフェーヴル、
母ベルベットローブ(母の
父Gone West)。
〜レース後のコメント〜
1着
シャインガーネット(
田辺裕信騎手)
「調教で能力があるのは感じていたので、どういう勝ち方をするのかと思っていましたが、思ったような競馬ではありませんでした。調教では、追わないでも時計は出ていましたが、それ程攻めていませんし、体力をつけていければと思います。教えていかなければいけないこともあります」
3着
シベール(
三浦皇成騎手)
「良い物を持っているのですがまだ調教で強く追っていませんし、体がどっしりしてくれば良くなってくると思います」
4着
タイニーベイビー(
津村明秀騎手)
「1〜2コーナーでガツンとハミをかみました。先頭に立ってからは抜けました。」
ラジオNIKKEI