スマートフォン版へ

【2歳未勝利】(阪神1、2R) セイシェルノユウヒ、カリオストロがそれぞれ初勝利

ラジオNIKKEI
  • 2019年09月22日(日) 15時20分
 阪神1Rの2歳未勝利(ダート1800m)は2番人気セイシェルノユウヒ(藤岡佑介騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分55秒0(良)。7馬身差の2着に11番人気ディープハーモニー、さらに1馬身1/4差の3着に1番人気ロードグリュックが入った。

 セイシェルノユウヒは栗東・安田翔伍厩舎の2歳牡馬で、父クロフネ母ヤサシイキモチ(母の父ビッグサンデー)。通算成績は2戦1勝

〜レース後のコメント〜
1着 セイシェルノユウヒ(藤岡佑介騎手) 
「ダート替わりで、一度使われてピリッとしていましたし、早めに動いていく形でしたが、脚も使ってくれました。4コーナーで、外に張ったりと若さがありますが、使いつつ解消してきそうです」

2着 ディープハーモニー(三津谷隼人騎手)
「ゲートが速くて行けたら、行こうと思いましたが、内の馬が主張したので、この馬のリズムを守って2番手から運びました。向正面でまくっていく馬がいましたが、終いが甘くなってもと思い、無理について行かず、溜めながらリズムを守りました。ダート替わりで、今日までとは違う面を見せてくれました」

4着 モンサンイルベント(坂井瑠星騎手)
「ダートで変わり身を見せてくれました。まだ物見をしたり、幼い面がありますが、内容的には悪くなかったと思います」

5着 マスカテル(岩田望来騎手)
「前走よりも前半しっかりついて行けて良かったです。ただ、もう少し力をつけて欲しいです。最後にグッとくるところがありません。ただこれから、リフレッシュして良くなってきそうです」



 阪神2Rの2歳未勝利(牝馬・芝1400m)は2番人気カリオストロ(松山弘平騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分21秒4(良)。3馬身半差の2着に8番人気クリノアマリリス、さらにクビ差の3着に7番人気フィナールショコラが入った。

 カリオストロは栗東・加用正厩舎の2歳牝馬で、父エイシンフラッシュ母アルピナブルー(母の父フジキセキ)。通算成績は3戦1勝。

〜レース後のコメント〜
1着 カリオストロ(松山弘平騎手)
「スタート良く、良い形で流れに乗れました。最後も引き離して、強い競馬でした。1ハロン延びても問題ありませんでしたし、良馬場で走りやすかったです」

2着 クリノアマリリス(団野大成騎手)
「スタートで後手を踏みましたが、後ろの位置で折り合ってスムーズに運べました」

4着 マドルガーダ(C.ルメール騎手)
「スタートで出遅れました。最後は良い脚を使いましたが、間に合いませんでした」」

ラジオNIKKEI

みんなのコメント

ニュースコメントを表示するには、『コメント非表示』のチェックを外してください。

ミュート・コメント非表示の使い方
  • 非表示をクリックし「このユーザーの投稿を常に表示しない」を選択することで特定のユーザーのコメントを非表示にすることができます。(ミュート機能)
  • ※ミュート機能により非表示となった投稿は完全に見えなくなります。このため表示件数が少なく表示される場合がございますのでご了承ください。なお、非表示にしたユーザーはマイページからご確認いただけます。
  • 『コメント非表示』にチェックを入れると、すべてのニュース記事においてコメント欄が非表示となります。
  • ※チェックを外すと再びコメント欄を見ることができます。
    ※ブラウザを切り替えた際に設定が引き継がれない場合がございます。

アクセスランキング

注目数ランキング

ニュースを探す

キーワードから探す