■
ノームコアを管理する
萩原清調教師
──本日は単走での追い切りでしたが、意図と評価をお願いします。
萩原 非常に良い動きだったと思います。先週土曜日の調教で、もう少し素軽さが欲しいなと思ったので、今日はそれを求めてというところです。
──前走の
札幌記念、改めて振り返っていただけますか?
萩原
札幌記念はおかげさまで、非常にキレイなレースが出来たと思っています。
──そこからの調整過程はいかがですか?
萩原 はい、順調に来ています。
── 1週前追い切りもとても状態が良いということでしたが、今日に関してもとても良いということで?
萩原 そうですね、はい。
── 2年ぶりの2200mとなりますが、距離に関してはどうお考えですか?
萩原 特に気にしていないです。
──阪神競馬場でのレースは初となりますが、競馬場への適性は?
萩原 その辺は使ってみないとと思っていますが、どこでも競馬をしなくちゃいけないと思っていますので。
──タフなレースが予想されますが?
萩原
ノームコアも戦歴のある馬なので、頑張ってくれると思っています。
──馬場状態の得意不得意はありますか?
萩原 どんな状態であろうが、競馬をすることになりますので、特に気にしていないです。
──現時点で
横山典弘騎手とお話しされていることはありますか?
萩原 ずっと話しながらやっていますので、十分コミュニケーションは取れていると思います。
──この馬の強み、特徴はどこに感じていますか?
萩原 スピードがあるところだと思います。
──最後に、ファンの皆様へ一言お願いします。
萩原
札幌記念でいい勝ち方をさせていただきましたので、その延長でこの
エリザベス女王杯を選択させていただきました。またあのパフォーマンスをもう一度、という気持ちでおりますので、ぜひ応援よろしくお願いいたします。