昨年の
宝塚記念、
有馬記念を
クロノジェネシスで制すなど、今最も脂が乗っていると言っていい
北村友一騎手。競馬開催日、ファンに向けて生の声をお届けする。
◇ ◇
ドバイシーマクラシック・G1(3月27日・UAEメイダン)に参戦する
クロノジェネシスに、引き続き騎乗させていただくことになりました。帰国後に2週間の隔離期間はありますが、迷いはなく、ドバイに行くという選択肢しかなかったですね。
海外で乗りたいとは思っていましたが、初めてで分からないことだらけ。アド
バイスをもらいながら、しっかりと準備を進めていきたいです。世界的にもまだまだ大変な情勢下にありますが、多くの方に期待されている馬ですし、行くからにはもちろん結果で応えたいと思っています。
土曜は阪神で騎乗します。9Rの
ディアスティマは長い距離で先行し、安定して走ってくれるようになりました。瞬発力には欠けますが、スタミナはあるので3200メートルもこなしてくれると思います。昇級戦でも楽しみですね。10Rの
アスコルターレは前走に続いてのコンビ。距離が1200メートルになるのはいいですね。
テンションの高いところがあるので、うまくゲートを決めることができれば。
8Rの
フラーレンは1800メートルぐらいがレースはしやすいと思います。ここは昇級戦になりますが、牝馬限定戦ですし、相手なりに走れそうです。
提供:デイリースポーツ