スマートフォン版へ

【香港国際競走】香港スプリント、香港ヴァーズ出走の日本馬の近況(10日)

ラジオNIKKEI
  • 2021年12月10日(金) 18時45分
12日(日)に香港のシャティン競馬場で行われる香港国際競走に出走予定の日本馬の10日の調教状況、および関係者のコメントは以下の通り。

香港スプリント

ダノンスマッシュ(牡6歳、栗東・安田隆行厩舎)
<調教状況>
藤巻渓輔調教助手が騎乗し、角馬場で調整(80分)→パドックスクーリング

藤巻渓輔調教助手のコメント
「追い切り後も特に問題なく、良い状態です」

ピクシーナイト(牡3歳、栗東・音無秀孝厩舎)
<調教状況>
角馬場→オールウェザーコースでキャンター1周→パドックスクーリング→ゲート練習。コースおよびゲートは福永祐一騎手が騎乗、その他は生野賢一調教助手が騎乗

福永祐一騎手のコメント
「初の海外遠征ですが非常に落ち着きがあり、かつフレッシュな状態にあります。コースでの走りも良かったです。ゲートも問題なく、良いコンディションで出走できそうです」

レシステンシア(牝4歳、栗東・松下武士厩舎)
<調教状況>
角馬場→オールウェザーコースでキャンター1周→パドックスクーリング→ゲート練習。コースのみC.スミヨン騎手が騎乗、その他は野崎孝仁氏(ノーザンファーム)が騎乗

松下武士調教師のコメント
「コースではスミヨン騎手に騎乗してもらいましたが、とても良かったと言っていました。また、本番で右隣の馬にゲートボーイが付くということで、それを想定した練習を行いました。栗東で練習した際はゲートボーイを怖がるところがあったのですが、今日は意外と落ち着いており、今までで一番良かったので安心しました」

C.スミヨン騎手のコメント
「軽い調教でしたが馬は良さそうです。ただ、スプリント戦なので何とも言えないところはあります。両隣の枠の馬がどのような競馬をするかを調べ、レースに臨みたいと思います」


香港ヴァーズ

グローリーヴェイズ(牡6歳、美浦・尾関知人厩舎)
<調教状況>
角馬場→ゲート練習。ゲートはJ.モレイラ騎手が騎乗、角馬場は竹内覚調教助手が騎乗

尾関知人調教師のコメント
「追い切り後も順調です。ゲートではモレイラ騎手に乗ってもらいましたが、落ち着いていたと言ってくれました。問題なくきていると思います」

ステイフーリッシュ(牡6歳、栗東・矢作芳人厩舎)
<調教状況>
岡勇策調教助手が騎乗し、角馬場→オールウェザーコースでキャンター1周半

岡勇策調教助手のコメント
「追い切り後も変わりなく順調です」

(JRA発表)

ラジオNIKKEI

みんなのコメント

ニュースコメントを表示するには、『コメント非表示』のチェックを外してください。

ミュート・コメント非表示の使い方
  • 非表示をクリックし「このユーザーの投稿を常に表示しない」を選択することで特定のユーザーのコメントを非表示にすることができます。(ミュート機能)
  • ※ミュート機能により非表示となった投稿は完全に見えなくなります。このため表示件数が少なく表示される場合がございますのでご了承ください。なお、非表示にしたユーザーはマイページからご確認いただけます。
  • 『コメント非表示』にチェックを入れると、すべてのニュース記事においてコメント欄が非表示となります。
  • ※チェックを外すと再びコメント欄を見ることができます。
    ※ブラウザを切り替えた際に設定が引き継がれない場合がございます。

アクセスランキング

注目数ランキング

ニュースを探す

キーワードから探す