阪神9Rの
君子蘭賞(3歳1勝クラス・牝馬・芝1800m)は6番人気
ヴァンルーラー(
藤岡佑介騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分49秒7(稍重)。1馬身差の2着に3番人気
シンシアウィッシュ、さらに3/4馬身差の3着に4番人気
サトノリーベが入った。
ヴァンルーラーは栗東・
吉岡辰弥厩舎の3歳牝馬で、父
ルーラーシップ、
母カロンセギュール(母の
父Forest Camp)。通算成績は6戦2勝。
レース後のコメント
1着
ヴァンルーラー(
藤岡佑介騎手)
「牝馬らしい繊細な面がある馬ですが、今日は溜めるよりはスムーズな競馬をしたいと考えていました。レースとしては上手くいきました。良いタイミングで乗せていただきました。ラストまでしっかり走りました。良いレースをしてくれました」
2着
シンシアウィッシュ(
鮫島克駿騎手)
「少頭数でスローな流れになりそうだったので、ポジションを取りに行きましたが、外の2頭が速く、3番手からになりました。逃げ馬が楽な形でしたから、捕まえることは出来ませんでしたが、この馬もしっかり脚を使いました」
3着
サトノリーベ(
福永祐一騎手)
「スタートを上手に出て、良い競馬をしてくれました。ただ、今日のような馬場は得意ではありません。そんな中でよく頑張っています。良馬場なら勝つことも可能だったと思います」
4着
インザオベーション(藤岡康太騎手)
「この馬のリズムでレースを運ぶことが出来ました。手応えほど伸びなかったのは、馬場の影響もあったと思います。良い馬に乗せていただいたのに、結果を出せず、申し訳ない気持ちです」
ラジオNIKKEI