阪神1Rの2歳未勝利(芝1600m)は4番人気
コスモサガルマータ(
幸英明騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分34秒9(良)。クビ差の2着に1番人気
マイネルメモリー、さらにクビ差の3着に2番人気
ビューティーワンが入った。
コスモサガルマータは栗東・
梅田智之厩舎の2歳牡馬で、父
ヴィクトワールピサ、
母エーソングフォー(母の
父More Than Ready)。通算成績は2戦1勝。
レース後のコメント
1着
コスモサガルマータ(
幸英明騎手)
「終いはしっかり伸びてくれました。使って前走より良くなっています。次も楽しみです」
2着
マイネルメモリー(
和田竜二騎手)
「ゲートでは大人しかったのですが、一歩目が出ませんでした。コーナーで外に張るところがありました。それでも伸びていますし、チャンスは近いと思います」
3着
ビューティーワン(
富田暁騎手)
「2週間調教をつけさせていただき、
テンションの面とか課題はありましたが、調教の動きは相変わらず良かったですし、自分から進んで行きました。ただ競馬に行って気の悪さが出てしまい、テンから自分から進んで行かない状況でした。ラストはしっかり脚は使っているのですが、まだ本気で走っていない部分があります。その点の幼さとか課題はありますが能力のある馬で勝たせてあげたかったのですが、残念な結果になりました」
4着
マイネルカーライル(
坂井瑠星騎手)
「指示通り、積極的に運びました。まだ、悪さを残しているので、使いつつ良くなってくれればと思います」
5着
モズマスターピース(
団野大成騎手)
「1ハロン延長は良かったと思います。芝も合っています。まだパドックからスタートするまでの所作に幼さが残っていましたし、レースでもそのような点が見られます。その点が成長してくればと思います」
ラジオNIKKEI