2歳新馬戦が25日(土)、26日(日)の函館、東京、阪神競馬で計6鞍が行われた。日曜阪神5Rでは祖母が重賞5勝馬
シーイズトウショウの良血
カルロヴェローチェ(牡、栗東・須貝)が好スタートから好位をキープ。残り1F手前で抜け出すと堂々と押し切る、センスあふれる内容で初勝利を挙げた。
先週の新馬勝ち馬評価一覧
カルロヴェローチェ(牡、父
シルバーステート、栗東・須貝)
日曜阪神5R・芝1800m、ルメール「3番手で我慢させて、直線は真面目に伸びてくれた。まだ子どもですが、いい勉強になったと思う。能力があるし秋が楽しみ」(レース評価A、将来性★★★★)
シャンドゥレール(牡、父
エピファネイア、美浦・国枝)
土曜東京5R・芝1800m、M・デムーロ「めちゃめちゃ強かった。まだ何も分かっていない。能力だけで勝った。物見をしていたし、ゲートも入りたがらなかった。それだけに能力は高い。これから楽しみ」(B、★★★★)
ミシシッピテソーロ(牝、父
ダノンバラード、美浦・畠山)
日曜東京5R・芝1600m、木幡巧「いい競馬でした。追ってからどう伸びるかと思ったけど、こんなにはじけるとは。センスがあるのでどこからでも競馬はできるし、いろんな競馬を試せると思います」(B、★★★)
フミサウンド(牡、父
ジャスタウェイ、美浦・鹿戸)
土曜函館5R・芝1200m、
武豊「直線で2着馬と離れていたので厳しいと思ったけど、最後はものすごい脚でしたね。まだひ弱で、今日は素質で勝った感じです」(C、★★★)
オリオンネビュラ(牡、父
イスラボニータ、栗東・橋口)
土曜阪神5R・芝1400m、松山「返し馬では前向きさが見られたのですがレースに行くとなくて、スタートもなかなか出てくれませんでした。それでも上手に競馬をしてくれて、しっかり動いてからはいい走りで差し切ってくれました。強い競馬をしてくれたと思います」(C、★★★)
カワキタマックス(牝、父
エピファネイア、栗東・鈴木孝)
日曜函館5R・芝1200m、横山琉「1歩目は速くなかったけど、二の脚でスッとハナへ行けた。物見をしていたけど、4角から後ろを離す感じで運んで押し切ってくれました。時計は遅かったけど、勝てたことが大きいです」(C、★★)
(レース評価は馬サブロースタッフによるS、A、B、C、Dの5段階。将来性評価は★5が最高)
提供:デイリースポーツ