スマートフォン版へ

【馬券の狙い目】リアンヴェリテ得意の函館ダートで要注意/馬三郎のつぶやき

デイリースポーツ
  • 2022年07月06日(水) 18時05分
◆照準ピタリ ターキッシュパレス持久力勝負なら浮上へ(6日・堀尾)

 日曜函館11R・五稜郭S(芝2000m)に出走予定のターキッシュパレス(牡5歳、栗東・昆)は、早くからこのレースを狙ってきた。「3勝クラスにしては思っていたよりもメンバーが手薄。持久力勝負になれば」と師。僚馬アウスヴァール(セン4歳)との2頭出しで、ともに洋芝適性を見込んでの参戦となる。

◆滞在効果が見込めるはず タイセイフェイバー妙味あり(6日・竹村)

 前走7着のタイセイフェイバー(牡3歳、栗東・浜田)がこの日、小倉ダートで追い切りを消化した。ラストはわずかに遅れたものの、一杯に追う相手に対してこちらは余力十分。手応えでは勝っていた。もまれ弱く、やや神経質な面があるだけに、早めに現地に滞在した効果も大きいとみる。日曜小倉3R・3歳未勝利(ダート1700m)を予定しており、馬券的妙味も含めて注目したい。

◆「体力がついてきた」ナチュラルハイ 血統地味でも要注意(6日・文元)

 日曜福島5R新馬(芝2000m)でデビューを予定しているナチュラルハイ(牡2歳、美浦・黒岩、父スクリーンヒーロー母ニシノシュクラン)に、師は「まだ少し緩いところがあるので長めの距離から」と10Fを選択した経緯を説明。「本数を乗ってきたことでだいぶ体力がついてきた。気持ちは前向きで、コーナーまで(の距離)が長いこの条件なら初戦から好レースも可能」と期待を込めていた。

◆函館の水が合う? リアンヴェリテ好調教 当地5勝目も十分(6日・紺谷)

 土曜函館11RマリーンS(ダート1700m)を予定しているリアンヴェリテ(牡8歳、栗東・中竹)がこの日、国分恭を背に函館Wで追い切りを消化。キビキビと素軽い脚さばきで駆け抜けた。19年覇者で函館ダートは6戦4勝、2着1回の得意舞台。近4走は2桁着順続きでも、その逃げ脚を警戒したい。

「競馬新聞 デイリー馬三郎」は、JRA開催全場の馬柱を完全掲載&全レース予想!最強の馬三郎取材陣40名超の予想がご覧いただけます。パソコン向けサービスで、在宅での競馬ライフにピッタリ!詳しくはこちらでご確認ください。
※リンク先はパソコン向けのページとなっております

提供:デイリースポーツ

みんなのコメント

ニュースコメントを表示するには、『コメント非表示』のチェックを外してください。

ミュート・コメント非表示の使い方
  • 非表示をクリックし「このユーザーの投稿を常に表示しない」を選択することで特定のユーザーのコメントを非表示にすることができます。(ミュート機能)
  • ※ミュート機能により非表示となった投稿は完全に見えなくなります。このため表示件数が少なく表示される場合がございますのでご了承ください。なお、非表示にしたユーザーはマイページからご確認いただけます。
  • 『コメント非表示』にチェックを入れると、すべてのニュース記事においてコメント欄が非表示となります。
  • ※チェックを外すと再びコメント欄を見ることができます。
    ※ブラウザを切り替えた際に設定が引き継がれない場合がございます。

アクセスランキング

注目数ランキング

ニュースを探す

キーワードから探す