◆2億7000万円馬
ダノンザタイガーが2戦目で決める! (20日・森元)
8月13日の新潟2R・2歳未勝利(芝1800m)を予定している
ダノンザタイガー(牡2歳、美浦・国枝)がこの日、美浦Wで5F69秒3-12秒0を馬なりでマーク。数字こそ地味でも手応えは抜群で、手綱を緩めればはじけそうな雰囲気だった。当歳セレクトセールで、2億7000万円(税抜き)で取引された一頭。単勝1.4倍の新馬戦は2着に終わったが、勝ち上がりに向けて調整は順調だ。
◆調教初期段階からキラリ 良血
トレチーメにくぎ付け(20日・浜口)
ラブリーデイ(15年
天皇賞・秋など重賞6勝)、今年の
目黒記念馬
ボッケリーニの半弟にあたる
トレチーメ(牡2歳、栗東・中内田、父
モーリス、
母ポップコーンジャズ)は雄大なフォームが印象的。この日は栗東CWで軽めのキャンター程度の調整だったが、四肢を大きく使えてバネも利いていた。調教初期の現段階でも非常にいい雰囲気だ。
◆姉は2歳女王 美浦坂路で軽快
レーベンスベルーフ(20日・石渡)
18年阪神JFなど重賞を6勝した
ダノンファンタジーの異父妹の
レーベンスベルーフ(牝2歳、美浦・黒岩、
母ライフフォーセール)が入厩。この日は美浦坂路を17秒台のキャンターで駆け上がった。全体的な緩さを残している一方、フットワークは軽快そのもの。父が
ディープインパクトから
ハーツクライに替わりどんな成長曲線を描くのか、今後の動向に注目だ。
◆
ミッキーロケット産駒
アイサマンが来週新潟で初陣へ(20日・安里)
新種牡馬
ミッキーロケットを父に持つ
アイサマン(牝2歳、栗東・藤岡、
母ガラディナー)は、31日の新潟6R新馬(芝1400m)でデビュー予定。「今週は重たい馬場状態だったが、攻め駆けする3歳馬にしっかり食らいついていた。スピードがあるし、初戦からやれそう」と仲田助手の感触も悪くない。
◆母は
クイーンS覇者
ウインオーディン仕上がり順調(20日・石堂)
母に09年
クイーンS覇者
ピエナビーナスを持つ
ウインオーディン(牡2歳、美浦・鹿戸、父
エピファネイア)がこの日、美浦Wで追い切られ6F88秒1-40秒8-12秒1をマーク。しっかりとした脚勢で、ラストは数字以上に切れを感じさせる動きだった。これまでも楽な手応えでシャープに駆けており、順調な仕上がりが目を引く。
◆札幌ダートで初陣Vへ
エコロドゥネスに陣営好感触(20日・常木)
土曜札幌5R新馬(ダート1700m)でデビューを迎える
エコロドゥネス(牡2歳、美浦・加藤征、
父ヘニーヒューズ、
母レディシャツィ)に師が好感触。「1本目の調教から動けていたし、反応や息遣いもいい。血統面を考えてまずはダートを使う。少し他馬を気にするので、自分から動いて行くような競馬をしたい」と展望を語った。
◆
「競馬新聞 デイリー馬三郎」は、
JRA開催全場の馬柱を完全掲載&全レース予想!最強の馬三郎取材陣40名超の予想がご覧いただけます。パソコン向けサービスで、在宅での競馬ライフにピッタリ!詳しくは
こちらでご確認ください。
※リンク先はパソコン向けのページとなっております
提供:デイリースポーツ