スマートフォン版へ

【古馬次走報】ラーグルフは中山記念参戦を視野/馬三郎のつぶやき

デイリースポーツ
  • 2023年01月11日(水) 20時30分
◆23年をさらなる飛躍の年に レモンポップ坂路で4本目の追い切り(11日・石渡)

 昨年の武蔵野Sで2着に終わり連勝が「4」でストップしたレモンポップ(牡5歳、美浦・田中博)がこの日、美浦坂路で4F57秒5-42秒5-13秒5をマーク。年明けから時計を出し始めて、これが4本目の追い切りとなる。力感十分のフットワークは好印象。23年をさらなる飛躍の1年にしたい。

◆次はGIIタイトル獲得へ照準 ラーグルフ中山記念参戦を視野(11日・澤田)

 1番人気に応えて、中山金杯で重賞初制覇を飾ったラーグルフ(牡4歳、美浦・宗像)に、師は「戻ってきて、爪の状態は問題なさそうです」と説明。「在厩させて様子を見ながら次走を考えているところで、中山記念(2月26日・中山、芝1800m)あたりですかね」と展望を語った。

ウインマーベルは毛ヅヤピカピカ シルクロードSへ仕上がり順調(11日・佐野)

 スプリンターズS2着のウインマーベル(牡4歳、美浦・深山)は昨年末から時計を出し始め、ここまで順調にメニューを消化。美浦ダートでの運動を中心にとどめたこの日もバネの利いた走りがひときわ目を引いた。肌もピカピカシルクロードS(29日・中京、芝1200m)に向けて仕上がりはグングンと進んでいる。

◆巻き返し&昨年の雪辱なるか ヒュミドールはマラソン重賞へ(11日・常木)

 中山金杯で13着に敗れたヒュミドール(セン7歳、美浦・小手川)は、昨年5着のダイヤモンドS(2月18日・東京、芝3400m)を目標に調整される。

◆ガラリ一変を描くか リフレッシュ効果十分モズゴールドバレル(11日・安里)

 土曜中京12R・4歳上1勝クラス(芝1600m)を予定しているモズゴールドバレル(牝4歳、栗東・藤岡)は伸び悩んでいるが、新馬戦快勝後はシンザン記念6着、デイリー杯クイーンC5着と重賞で小差に善戦していた一頭。能力は秘めている。「もともと攻め駆けする馬ですが、立て直した効果で休養前よりも体調はいい。芝のマイルもちょうどいいと思います」と仲田助手は、前走13着からの変わり身を期待していた。

「競馬新聞 デイリー馬三郎」は、JRA開催全場の馬柱を完全掲載&全レース予想!最強の馬三郎取材陣40名超の予想がご覧いただけます。パソコン向けサービスで、在宅での競馬ライフにピッタリ!詳しくはこちらでご確認ください。
※リンク先はパソコン向けのページとなっております

提供:デイリースポーツ

みんなのコメント

ニュースコメントを表示するには、『コメント非表示』のチェックを外してください。

ミュート・コメント非表示の使い方
  • 非表示をクリックし「このユーザーの投稿を常に表示しない」を選択することで特定のユーザーのコメントを非表示にすることができます。(ミュート機能)
  • ※ミュート機能により非表示となった投稿は完全に見えなくなります。このため表示件数が少なく表示される場合がございますのでご了承ください。なお、非表示にしたユーザーはマイページからご確認いただけます。
  • 『コメント非表示』にチェックを入れると、すべてのニュース記事においてコメント欄が非表示となります。
  • ※チェックを外すと再びコメント欄を見ることができます。
    ※ブラウザを切り替えた際に設定が引き継がれない場合がございます。

アクセスランキング

注目数ランキング

ニュースを探す

キーワードから探す