◆ムルザバエフの手腕で前進!
サトノスカイターフ(10日・安里)
日曜阪神9R・4歳上1勝クラス(芝1600m)に出走する
サトノスカイターフ(牡5歳、栗東・池江)。近走は大崩れはないものの、ワンパンチ足りない競馬が続いている。「今は活気があって体調が良さそう。鞍上のムルザバエフと手も合いそうで楽しみ」と兼武助手は変わり身を期待している。
◆障害デビューの
クリノサンシャイン、まずは足がかりを(10日・城谷)
土曜小倉4R(芝2860m)で障害デビューを果たす
クリノサンシャイン(牝6歳、美浦・石毛)が、騎乗する井上とともに障害コースに登場。一つ一つの障害をしっかりと確認した後にバンケットも練習。飛越自体にはまだバラつきは残るものの、スクーリングをした効果は大きいはず。いきなり好走は厳しいかもしれないが、何とか今後の足がかりとなるレースにしてもらいたい。
◆前走は度外視!
ヒルノアントラ意欲の連闘で巻き返しへ(10日・堀尾)
先週の1勝クラスで11着と見せ場なく終わった
ヒルノアントラ(セン6歳、栗東・昆)が、土曜小倉9R・唐戸特別(芝2000m)に出走。「あれだけ極端に内が有利な馬場で、フルゲートの8枠ではどうにもならなかった。そのまま滞在で小倉に残して連闘するのはすぐに決めたし、前日の雨予報で渋ったままならなおいい」と師。虎視たんたんと巻き返しを狙う。
◆
「競馬新聞 デイリー馬三郎」は、
JRA開催全場の馬柱を完全掲載&全レース予想! 最強の馬三郎取材陣40名超の予想がご覧いただけます。パソコン向けサービスで、在宅での競馬ライフにピッタリ! 詳しくは
こちらでご確認ください。
※リンク先はパソコン向けのページとなっております
提供:デイリースポーツ