阪神10Rの
難波ステークス(4歳以上3勝クラス・芝1800m)は3番人気
マテンロウスカイ(
横山典弘騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分44秒9(良)。1馬身半差の2着に1番人気
パラレルヴィジョン、さらに3/4馬身差の3着に5番人気
シンボが入った。
マテンロウスカイは栗東・
松永幹夫厩舎の4歳セン馬で、父
モーリス、
母レッドラヴィータ(母の
父スペシャルウィーク)。通算成績は10戦3勝。
レース後のコメント
1着
マテンロウスカイ(
横山典弘騎手)
「スタッフが本当に一生懸命やってくれて、馬は良くなっていました。ただ、本当に良い時を知っているので、まだまだという気がします。それで勝つのですから大したものです」
2着
パラレルヴィジョン(
池添謙一騎手)
「ゲートをしっかり我慢してくれて、良い位置を取って進められましたが、勝ち馬にいいペースで逃げられて、この馬も脚を使っていますが、あの上がりを使われては、うまく乗られた感じです。まだまだ良くなると思いますし、いずれ上のクラスに行ける馬だと思います」
3着
シンボ(
武豊騎手)
「いつも自分の力を出してくれて、本当に偉い馬です」
4着
メモリーレゾン(
古川吉洋騎手)
「一度使って、前回より脚を使っていますが、上がりが速かったです」
5着
オールイズウェル(
酒井学騎手)
「そんなに前へ行く感じの馬もいませんでしたし、出たなりで内ラチ沿いを取れたらと思っていました。厳しいポジションでの競馬になりましたが、グッとは詰めきれませんが、しっかり最後まで気持ちを切らさず走ってくれました。安定して走ってくれていますし、噛み合えばもう少し上に来られると思います」
ラジオNIKKEI