◆素質馬
ボンドガール、2歳戦の開幕週にデビュー(10日・佐野)
6月4日の東京・芝1600m(牝馬限定戦)でのデビューが決まった
ボンドガール(牝2歳、美浦・手塚、
父ダイワメジャー、
母コーステッド)が、本格的に追い切りを開始。この日は武藤を背に美浦Wで5F68秒5-38秒5-11秒8。古馬相手に楽々と並んでみせた。バネがあって、走る資質を感じさせる。
◆
ジョリーダンスの娘が坂路でキャンター(10日・石渡)
07、09年と
阪神牝馬Sを2度制した
ジョリーダンスを母に持つ
スプリンクルソルト(牡2歳、美浦・栗田、父
ニューイヤーズデイ)が美浦に入厩。本日、坂路を軽めのキャンターで登坂。もう少し柔らかみが欲しい印象だが、手先の軽いフットワークは好印象。今後の動向に注目したい。
◆要注目の一頭
ブルパーチェが初時計(10日・石堂)
ブルパーチェ(牡2歳、美浦・高橋裕、父
コパノリッキー、
母カルディア)が美浦Wで追い切りを消化。しまい重点に5F72秒5-55秒0-39秒1-11秒7をマーク。直線でスッと脚を伸ばすと楽な手応えでシャープに動けた。いかにも仕上がり早の印象で、きょうが本格的な初時計であることを踏まえるとかなり優秀。これからの調整にも注目したい。
◆
「競馬新聞 デイリー馬三郎」は、
JRA開催全場の馬柱を完全掲載&全レース予想!最強の馬三郎取材陣40名超の予想がご覧いただけます。パソコン向けサービスで、在宅での競馬ライフにピッタリ!詳しくは
こちらでご確認ください。
※リンク先はパソコン向けのページとなっております
提供:デイリースポーツ