◆素質を感じる血統馬
クイーンカナロア(2日・安里)
母が
福島牝馬Sの勝ち馬という血統の
クイーンカナロア(牝2歳、栗東・藤岡、父
ロードカナロア、
母スイートサルサ)。「体力的にはまだこれからですが、軽い走りでいい雰囲気を持っています」と仲田助手は素質の良さを感じている。現在はゲート試験に向けて調整中。
◆良血
コンドライトがデビューに向けて調整開始(2日・石渡)
コンドライト(牡2歳、美浦・菊沢、父
ドゥラメンテ、
母アエロリット)が入厩。本日、美浦Wを軽めのキャンターで1周。
テンションの高揚はなく、力感十分のフットワークも好印象。今後の動向に注目したい。
◆短距離路線で活躍できそうな
タケシ(2日・浜口)
5月31日の追い切りで、併走馬に大きく遅れてしまった
タケシ(牡2歳、栗東・長谷川、父
ディーマジェスティ、
母ナムラエンジェル)。だが、この日のゲート練習では非常に軽快な動きを見せた。筋肉量が豊富な馬体はいかにもスピード型と思わせるもので、見た目の雰囲気も決して悪くない。短距離路線で活躍できそうなタイプだ。
◆
ボビーニクビッタケは17日阪神で初陣(2日・矢野)
シャンハイボビー産駒の
ボビーニクビッタケ(牝2歳、栗東・宮、
母フェアレディ)は、17日の阪神5R(ダート1200m)でデビュー予定。「前進気勢があって、仕上がりは早そう」と増井雅助手。
◆
「競馬新聞 デイリー馬三郎」は、
JRA開催全場の馬柱を完全掲載&全レース予想!最強の馬三郎取材陣40名超の予想がご覧いただけます。パソコン向けサービスで、在宅での競馬ライフにピッタリ!詳しくは
こちらでご確認ください。
※リンク先はパソコン向けのページとなっております
提供:デイリースポーツ