阪神11Rの松風月ステークス(3歳以上オープン・ダート1200m)は5番人気
オーロラテソーロ(
幸英明騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分10秒8(良)。1馬身1/4差の2着に6番人気
スナークダヴィンチ、さらにアタマ差の3着に11番人気
ミスズグランドオーが入った。
オーロラテソーロは美浦・
畠山吉宏厩舎の6歳牡馬で、
父Malibu Moon、
母For Passion(母の父Not
For Love)。通算成績は34戦8勝。
レース後のコメント
1着
オーロラテソーロ(
幸英明騎手)
「馬の後ろで上手に競馬をしてくれました。キック
バックを嫌がると聞いていましたが、我慢してくれました。今後の競馬の幅が広がったと思います」
2着
スナークダヴィンチ(
小崎綾也騎手)
「今日は今までで雰囲気が一番良く、レースの流れも隊列も枠順も噛み合っていました。ただ勝ちだけが無かったです。あとひと押しでした」
3着
ミスズグランドオー(
和田竜二騎手)
「外枠で行きたいところに行けました。気を抜かさずに行った分、最後はアップアップでしたが、しぶとく頑張ってくれました。これを続けていけばと思います」
4着
サンライズアムール(
酒井学騎手)
「メンバー的に行く馬が多くその後ろでと思っていましたが、意外と他の馬が行かず、一歩引いて運びました。直線に向いて外の馬を待ってから追い出しましたが、思ったほど反応してくれませんでした。
能力は十分通用しますし、今日は枠順の分という気もします。内枠で、馬の後ろで運べていたらまた違ったと思います」
5着
ボイラーハウス(
江田照男騎手)
「終い良い脚を使う馬で、今日もちゃんと競馬はできています。あとは色々なものが噛み合えばと思います」
ラジオNIKKEI