東京10Rの
相模湖特別(3歳以上2勝クラス・芝1400m)は8番人気
デュガ(
菅原明良騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分20秒2(良)。半馬身差の2着に2番人気
レフトゥバーズ、さらに1馬身1/4差の3着に1番人気
シャドウフューリーが入った。
デュガは栗東・
森秀行厩舎の4歳牡馬で、父
Practical Joke、
母Untraveled(母の
父Canadian Frontier)。通算成績は13戦3勝。
レース後のコメント
1着
デュガ(
菅原明良騎手)
「気持ちが続かなくて、集中力が散漫になると聞いていたので、上手く脚を使わせようと思っていました。前半ゆったりしたペースだったので、ある程度の位置で脚を溜められました。まだ子供っぽく、抜け出してから物見をしていましたが、上手く終いを生かす事が出来て良かったです」
2着
レフトゥバーズ(C.
ルメール騎手)
「勝ち馬の後ろで良い感じでした。良い脚で伸びていますが、瞬発力を使える時間が短いです。そのぶん勝った馬に離されました」
3着
シャドウフューリー(M.デムーロ騎手)
「今日はゲートの中でイライラしていて、スタートしてあまり進んで行きませんでした。ちょっとやる気がなかったでしょうか。ペースが遅くて、少しずつ進んで勝ち馬の後ろにつけられて、一瞬、勝つかと思いましたが、そこから勝った馬に伸びられました。初めて乗ったのでわかりませんが、今日はイライラしていたぶんでしょうか」
4着
ヴェールアンレーヴ(
戸崎圭太騎手)
「流れに乗って競馬は出来ましたが、久々の硬い芝がちょっと影響した感じでした」
ラジオNIKKEI