新潟2Rの2歳未勝利(芝1600m)は3番人気
ニシノコイゴコロ(
野中悠太郎騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分34秒2(良)。1馬身半差の2着に1番人気
ウインディオーネ、さらに1馬身1/4差の3着に8番人気
モアニが入った。
ニシノコイゴコロは美浦・
根本康広厩舎の2歳牝馬で、父
ネロ、
母ニシノプレジール(母の父
オルフェーヴル)。通算成績は3戦1勝。
レース後のコメント
1着
ニシノコイゴコロ(
野中悠太郎騎手)
「スタートで二の脚が一息だったのですが、ラストは確実に脚が使えるのがわかっていたので、じっとしていました。思い通りにラスト良い脚を使ってくれました。このまま順調に行ってもらえればと思います」
3着
モアニ(
永島まなみ騎手)
「みんなと同じように出てくれて、二の脚の速い馬なので、この感じなら逃げても良いかなと思い逃げました。しっかりと集中していて、最後抜かされても諦めたり、集中力が途切れたりするところはありませんでした。1度使って前進がありました。こういう感じで競馬を進めていければと思います」
4着
ポッドロゴ(
石橋脩騎手)
「初戦は、あまり前向きさがなかったのですが厩舎も良く考えてくれて、今日は1回使ったことで前進気勢がありました。ゲートだけ少し出して、そのあとポジションがとれた後は我慢して走ってくれました。良い感じで直線を向けたのですが、キレるような馬がいました。この馬はこの馬でしっかり走り切っていました。すぐにチャンスは来ると思います」
5着
マイネルトゥルネー(
M.デムーロ騎手)
「今回、後ろから中団くらいにいて、直線では良い脚を使っていましたし、最後まで頑張っていました。まだ子どもですね。これから良くなると思います」
ラジオNIKKEI