◆
シャフリヤールが最先着で好仕上がりをアピール(10日・紺谷)
札幌記念(20日・札幌、芝2000m)を予定している
シャフリヤール(牡5歳、栗東・藤原)が横山武を背に函館芝で3頭併せを行い、鋭い伸び脚で最先着した。5F64秒1-11秒5(強め)と時計も上々で、仕上がりの良さが目立っている。レースでの走りに注目にしたい。
◆初の千二もOK!
ママコチャ待望の重賞初Vへ(10日・安里)
北九州記念(20日・小倉、芝1200m)を予定している
ママコチャ(牝4歳、栗東・池江)。
ソダシの全妹として注目を集めてきたが、前走が3馬身差の完勝でいよいよ重賞制覇が近づいている。「先週は掛かり気味でしたが、今週は折り合っていい追い切りができました。相変わらず動きはパワフルですよ。初の千二ですが、前進気勢の強いタイプで試してみたかった距離。もちろん楽しみにしています」と兼武助手も手応え十分。札幌を主戦場としている鮫島駿が遠征して騎乗する。
◆
モズメイメイ5月以来でも動き機敏(10日・浜口)
5月の
葵S1着後、
北九州記念(20日・小倉、芝1200m)に向けて調整されている
モズメイメイ(牝3歳、栗東・音無)。この日、栗東坂路で4F50秒3-12秒4(一杯)を記録。手加減なくしっかりと負荷をかけられ、僚馬
ウナギノボリ(4歳3勝クラス)に1馬身半ほどの先着。本来の機敏な動きができており、このひと追いでスイッチが入ってきそうな雰囲気だ。
◆伸び脚シャープ!
スマートリアン(10日・竹原)
北九州記念(20日・小倉、芝1200m)に出走予定の
スマートリアン(牝6歳、栗東・石橋)が、角田河を背に栗東CWで1週前追い切りを行い、4F52秒6-37秒2-11秒3(G前強め)をマークした。道中は軽快なフットワークで、直線に向くと一気にスパート。シャープな伸び脚が目を引いた。気配も引き続き良好で、好調をキープしている。
◆
「競馬新聞 デイリー馬三郎」は、
JRA開催全場の馬柱を完全掲載&全レース予想!最強の馬三郎取材陣40名超の予想がご覧いただけます。パソコン向けサービスで、在宅での競馬ライフにピッタリ!詳しくは
こちらでご確認ください。
※リンク先はパソコン向けのページとなっております
提供:デイリースポーツ