◆園田2日目(8月24日)
《下原 理》
メインを含む2勝を挙げ137勝。
ラクプエル(3R)でVを意識。「初の古馬相手となるが条件がいいので楽しみ」(◎)。
クリノイコライザー(9R)も「折り合いに気をつけて」(◎)。
ジョケツ(10R)は「レースぶりを見ていると能力を感じる」(○)。
グリモワール(11R)も「1番枠なのでどう乗りこなすかがカギ」(○)。
アランチャロッサ(1R)は「叩き2走目でどこまでやれるか」(○)。
《杉浦 健太》
56勝。
タプチャン(7R)に力が入る。「スピードがあるので1230メートル戦は合いそう」(◎)。
ジュンダッシュ(5R)は「内、内をロスなく回ってこれたら」(○)。
マルセンアガッシ(2R)も「少しずつ調子は上がってきている。前付けなら」(○)。
《鴨宮 祥行》
51勝。
エクスプロラベスト(5R)に自信。「前回の勝ち時計がいいし、中間もいい調整ができた」(◎)。
ホウショウマーニ(10R)も「ここ2走、相手が強かっただけ」(◎)。
ボブテイル(11R)は「1230メートル戦の内枠はこの馬にとっていい」(◎)。
キャロル(2R)も「逃げることができれば」(◎)。
タッチーフェイス(12R)は「転入して日が浅いので一度使ってみないと…」(△)。
《笹田 知宏》
1勝追加で38勝。期待の
メイショウダンドウ(10R)は「気持ちがレースに向いてくれない。最後まで集中してくれたら」(○)。
《川原 正一》
37勝。
トモジャスティス(11R)で一走入魂。「力はある。久々がどうかだけ」(◎)。
《松木 大地》
30勝。
ワンダージュノ(10R)に前進を見込む。「1400メートルは合うと思う。ゲートに気をつけて前付けできれば」(◎)。
ダニエル(1R)は「変わらずきているが…」(△)。
《長谷部 駿弥》
29勝。
プレイヤーズハイ(9R)で一発を狙う。「少頭数なのでペース次第。展開が向いてくれたら」(◎)。
ホワイトニング(2R)は「先行できそう。どこまで粘れるか」(○)。
《大山 龍太郎》
27勝。
ホープケツァール(11R)でメイン制覇に燃える。「
トモジャスティスがいるので、難しい面はあるが、前走最後伸びてきたので好位からレースを進めた方がよさそう」(◎)。
《大柿 一真》
23勝。
ボクラノユメ(11R)に気合。「1230メートルが合うと思っていたが、前走よく走った。同じようなレースができれば」(◎)。
シェナコンジュニム(1R)は「ひとつでも上位を狙っていく」(△)。
《小谷 周平》
17勝。お薦めは
メイクアラッシュ(3R)で「ハナを切ることができれば変わっていい」(◎)。
【注】◎はV候補、○は上位入着、△は慎重な騎手コメントの感触
スポーツ報知