今秋のG1も粗品の呪いは健在だったー。「生涯収支マイナス2億円君(マイ億君)」として予想を展開しているお笑いコンビ「霜降り明星」の粗品が1日、自身のYouTubeチャンネルを更新。前日の9月30日に予想を披露した
スプリンターズS・G1(中山競馬場・芝1200メートル)の結果について報告した。
馬券は本命に推した(9)
アグリからの馬連で勝負したが、いつもの「ボケ〜〜」を発しながら「
アグリ〜、くちアングリやわ〜」と後方追走から7着に敗れた2番人気の本命馬にガッカリ。プライベート馬券は(14)
エイシンスポッターから買っていたことも明かしたが、11着に敗れている。
前日の予想披露では、馬連ながしで本命の(9)
アグリから(1)
ナムラクレア、(3)
ピクシーナイト、(4)
ナランフレグ、(6)
ママコチャ、(8)
メイケイエールの計5点で各10万円購入のPAT画面を公開。前週のG2では「バチ勝ち」と払い戻しが60万円だったことを明かしていたが、G1では春シーズン同様の勝負弱さが出た。「1000万チャンスあったんよな」「地獄やん」「G1始まったのに最悪や〜」「ちょっとショックやな」など、いつもの嘆き節が止まらなかった。
この投稿には「因縁の
ソダシの妹にやられる男」「G1では呪い発動確認出来て良かった」「G2までは当たるがG1は当たらない男」「上位人気の中で
アグリだけ
ピンポイントで飛ばす天才呪術師」「秋G1呪いの序章」「動画のアップの早さがG1級」「G1が再スタートすると同時に呪いも再スタートするのか」「ハズレ報告界のス
プリンター」「最強の粗品の呪い再び」「ある意味G1で本領発揮する男」など、粗品の予想に注目しているコメントが多く寄せられている。
スポーツ報知