お笑いトリオ「
ジャングルポケット」の斉藤慎二(41)が自身のYouTubeチャンネル「ジャンポケ斉藤、
ジャングルポケット産駒を買う」を更新。愛馬
オマタセシマシタ(牝3)を目標であった地元・船橋競馬への移籍を報告した。
10月23日に笠松競馬で2勝目飾った
オマタセシマシタ。この勝利で総賞金100万円突破して、目標だった船橋競馬への移籍条件を得た。夢の船橋移籍か笠松での続戦の2択。スタッフと相談して凄く悩んだ上で、斉藤が選んだのは船橋移籍だった。
船橋競馬では
川島正一厩舎の所属することに決定した。電話で出演した川島師は「待ってましたよ。
オマタセシマシタですね」と歓迎。斉藤は「嫌じゃなかったですか?大丈夫ですか?」と恐縮すると川島師は「斉藤オーナーの熱い思いもわかっているので、うちに来た時はスタッフ一丸で頑張りましょうって話しをしてました」と返答し、「あの子は
アイドルホースなので、絶対人気もあるし応援する方がかなり来ると思いますよ」と続けた
そして主戦騎手は
森泰斗になるという報告には斉藤も驚きを隠せなかった。
移籍以前から森の方から「ぜひ僕にお願いします」と川島師に伝えていたという。
オマタセシマシタの2勝目には森も「やった!」と喜んでいたようだ。
今後は早ければ11月船橋開催の3歳戦に出走もできるという。川島師との電話終了後には斉藤は新たな夢として「オマタセちゃんと口取りをしたことがないので…一度は口取りをしてみたい」と掲げた。
スポニチ