◆園田4日目(11月3日)
《下原 理》
メインを含む2勝を加え170勝。
パララヴィクトリア(5R)に力が入る。「前走から斤量が1キロ増えるのがカギ」(◎)。
カーヴィー(4R)は「勝ち上がりでどこまで戦えるか」(○)。
ワンダーグリー(2R)も「前走、フワフワしながら走っていたので、改善できれば」(○)。
《田中 学》
1勝追加で150勝。期待の
メトセラ(8R)は「叩き2走目で上積みも見込めるので巻き返したい」(◎)。
エイシンドラーゴ(2R)は「前回が案外だった。どこまで集中して走れるかでしょう」(○)。
《鴨宮 祥行》
75勝。
エクスプロラベスト(6R)に前進を見込む。「だんだんレースを覚えてきた。精神面での成長を感じる」(◎)。
ホウショウマーニ(5R)も「前走の走りからしても1400メートルの方が現状は合っている。引き続き、同じような走りができれば」(◎)。
カキエモン(8R)は「脚は使うので展開が向いてほしい」(○)。
《杉浦 健太》
70勝。お薦めは
ラブカレン(4R)で「前走が強い勝ち方。前走のようにすんなり前づけできれば」(◎)。
アクイール(7R)も「折り合いに気をつけて、ひと脚にかけたい」(◎)。
シバノレイワ(8R)は「内、内をロスなく立ち回りたい」(○)。
クールローズサクラ(6R)は「C1のペースに慣れないと…」(△)。
《川原 正一》
53勝。
ブライテン(4R)に手応え。「能力を感じる。小回りコースに対応できるかだけ」(◎)。
パーフェクトボディ(3R)も「最近、安定して走ってくれる。今回もうまく流れに乗りたい」(◎)。
《大山 真吾》
1勝を加え50勝。
イーシャ(7R)に自信。「休み明けの前走でもしっかり動いていた。昇級しても」(◎)。
ワンダーブレス(5R)は「前走はやや
テンションが高かった。初戦ぐらい走ってくれたら」(◎)。
メイショウバイラン(1R)も「この相手なら何とかしたい。ひとつでも前の位置でレースを進めたい」(◎)。
ゲオルギウス(3R)は「ブリンカーを着用した前走が案外だったので、今回はまた外す」(○)。
《松木 大地》
37勝。
ゴールデンバレット(6R)に気合。「調子はいい。昇級戦になるが自分のレースができれば」(◎)。
ジューンフラワー(3R)は「だいぶスムーズな歩様になってきた。前進があっていい」(○)。
《大柿 一真》
25勝。
テーオーシルビア(4R)に好感触。「追い切りを重ねるごとによくなっている」(◎)。
ヤングブラッド(1R)も「状態は変わりない。理想の逃げの形に持ち込んで」(◎)。
【注】◎はV候補、○は上位入着、△は慎重な騎手コメントの感触
スポーツ報知