「生涯収支マイナス3億円君(マイ億君)」として予想を展開しているお笑いコンビ「霜降り明星」の粗品が9日に自身のYouTubeチャンネルを更新。今週から始めた
WIN5と当該週に行われる重賞の予想結果を報告した。
8日の同チャンネルでは、毎週
WIN5を購入する新企画を明言した粗品。「買い目、発表しときたいとこなんやけど、そうすると1億とか取れへんやろ。まねするやろ」と日曜に更新する結果の動画で買い目を公開するとしていた。
この日のチャンネルで公開した
WIN5の購入額は、各レースで選択した頭数が1レース目から5、5、5、7、6組の計5250組で、52万5000円だったネット投票のスクショを動画内で公開。スタッフに1レース目から勝ち馬の馬番を発表してもらう形となったが、早くも2レース目の夏至S(東京10R)でハズレが判明した。勝ち馬が11番人気(
サンテックス)だったことに「マジかー」と嘆いたが、1、2番人気で決着している他のレースはすべて的中。「1番人気と2番人気当てただけやんか。50万使って〜。来週以降やめようかな」と早くも初回で撤退を口にした。ちなみに的中票数は997票で、的中額も47万3100円だったため、かりに的中していたとしてもトリガミになっていた。
いつもの重賞の予想についても「2レースやって2レースとも本命飛ばしてちゃんちゃん。終わりです」とがっくりの粗品。前日の動画では「最近当ててないから。
宝塚記念にちょっとはずみをつけたいです」と期待を込めていたが、函館ス
プリントS・G3(函館、芝1200メートル)で推した本命の
アサカラキングは9着、
エプソムC・G3(東京・芝1800メートル)で本命に推した
タイムトゥヘヴンも15着に敗れ、散々な結果となった。
この投稿については、「絶対に来る1番人気と絶対に来ない1番人気を相変わらず予想する男」「全レース1番人気買ってて当てたいの必死すぎて草」「的中してもトリガミの購入金額」「夏競馬は辞めよう」「当たってもマイナス」などの反応が寄せられている。
スポーツ報知