小倉6Rのメイクデビュー小倉(芝1200m)は5番人気
ラブアイミー(
松山弘平騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分11秒3(不良)。1馬身1/4差の2着に1番人気
オニマル、さらに2馬身半差の3着に2番人気
ブルーサンセットが入った。
ラブアイミーは栗東・
森田直行厩舎の2歳牝馬で、父
サンダースノー、
母ラブカンプー(母の
父ショウナンカンプ)。
レース後のコメント
1着
ラブアイミー(
松山弘平騎手)
「スタートが良かったですし、1200mも向いていたと思います。小倉の小回りも良かったと思います。お母さん(
ラブカンプー)と一緒で軽い走りをする馬ですが、ピッチ走法なので、重い馬場もこなしてくれました。スピードを生かす競馬でしっかり押し切ってくれました」
2着
オニマル(
幸英明騎手)
「能力は高そうですが、初めてのレースでモタモタしていました。内にモタれるようなところも見せていました」
3着
ブルーサンセット(
西村淳也騎手)
「いい馬です。調教でもスピードのあるところを見せていました。今回は残念でしたが、すぐにいい結果が得られると思います」
4着
ドナポンド(
藤懸貴志騎手)
「普段から
テンションの上がりやすいところがあるので、今後に向けても慎重に行きましたが、ゲート入りでもうるさいところを見せず、スムーズに行けたのは良かったです。初めてのレースでああいうスタートになりましたが、道中は一生懸命走っていましたし、次に向けて大きな収穫のある初戦だったと思います」
5着
ブレイジングスター(
永島まなみ騎手)
「うまくゲートを出ましたが、調教でも他の馬を気にするところがあったように、馬の間に入ると躊躇するようなところがありました。血統からもダートの方が良さそうです。ダートだと変わってくれると思います」
ラジオNIKKEI