スマートフォン版へ

【週末情報】橋口師も太鼓判! アルナシームが中京記念で重賞初制覇へ/馬三郎のつぶやき

デイリースポーツ
  • 2024年07月18日(木) 17時44分
オールザレイジ(18日・堀尾)

 土曜小倉5R・2歳新馬(芝1800m)でデビューするオールザレイジ(牝2歳、栗東・寺島、父エピファネイア母オールポッシブル)。「前開催でデビュー予定だったけど、フレグモーネで大事を取ってスライド。ここに切り替えてからしっかり乗り込めたし、馬場の悪かった最終追いもしぶとく走れていた。立派な馬体でいい馬ですよ」と師は評価。先週に新馬勝ちしたマジカルフェアリー(牝2歳)にも負けない素材とのことだ。

ヴィンブルレー(18日・文元)

 日曜福島6R・2歳新馬(芝1200m)でデビューするヴィンブルレー(牝2歳、美浦・矢野、父ナダル母グリューヴァイン)。「ギアを入れた際の感触がいいし、エンジン回りにもいいものがある。千二への対応が鍵になるが、初戦から勝負になってもいい」と師の期待も大きい。新種牡馬の父産駒はここまで3頭が勝ち上がり。この馬も好調の波に乗りたいところだ。

アルナシーム(18日・赤木)

 日曜小倉11R・中京記念(芝1800m)に出走するアルナシーム(牡5歳、栗東・橋口)がこの日、栗東CWで横山典を背に最終調整を行った。6F80秒0-12秒6の時計に、師は「追えばラストはもっと時計は詰まっていたと思いますが、直前はサッとやる予定でしたからね。先週より手前の替え方はスムーズでしたし、とにかく元気があっていい状態です」とうなずく。エプソムC5着からの重賞初制覇へ手応えありとの表情だった。

レッドベルダンス(18日・常木)

 土曜福島5R・2歳新馬(芝2000m)でデビューを迎えるレッドベルダンス(牡2歳、美浦・手塚、父レイデオロ母ダンシングラグズ)に、師が好感触。「本数を乗っているし、時計以上に中身は仕上がっている。追う毎に気持ちも入ってきたし、スタートも速い方。今のところ注文はつかない」と初陣Vへ自信をのぞかせた。

ファベル(18日・矢野)

 日曜小倉9R・宗像特別(芝2000m)に出走するファベル(牡5歳、栗東・友道)は、現級で上位の実績を残しているが、勝利へのポイントとなるのは平常心でレースに向かえるかどうか。「前走(青嵐賞6着)は、うるさいところがあったのでパシュファイヤーを着けてパドックに連れていったら、穏やかになっていた。前々走よりも我慢が利いていましたね。ただ、ゲート裏で外したら、そこでテンションが上がってしまって…」と石橋助手。今回はレースでもパシュファイヤーを着用予定。ここで本来の実力を発揮するか─。

「競馬新聞 デイリー馬三郎」は、JRA開催全場の馬柱を完全掲載&全レース予想!最強の馬三郎取材陣40名超の予想がご覧いただけます。パソコン向けサービスで、在宅での競馬ライフにピッタリ!詳しくはこちらでご確認ください。
※リンク先はパソコン向けのページとなっております

提供:デイリースポーツ

みんなのコメント

ニュースコメントを表示するには、『コメント非表示』のチェックを外してください。

ミュート・コメント非表示の使い方
  • 非表示をクリックし「このユーザーの投稿を常に表示しない」を選択することで特定のユーザーのコメントを非表示にすることができます。(ミュート機能)
  • ※ミュート機能により非表示となった投稿は完全に見えなくなります。このため表示件数が少なく表示される場合がございますのでご了承ください。なお、非表示にしたユーザーはマイページからご確認いただけます。
  • 『コメント非表示』にチェックを入れると、すべてのニュース記事においてコメント欄が非表示となります。
  • ※チェックを外すと再びコメント欄を見ることができます。
    ※ブラウザを切り替えた際に設定が引き継がれない場合がございます。

アクセスランキング

注目数ランキング

ニュースを探す

キーワードから探す