「第34回九州競馬記者クラブ小倉ターフ賞」を受賞した
永島まなみ騎手(21)=栗東・
高橋康之厩舎=の表彰式が21日、小倉競馬場で4R終了後に行われた。
「九州競馬記者クラブ小倉ターフ賞」は今年の小倉競馬で活躍、または話題を集めた競馬サークル関係者に贈られるもの。
6日の小倉3Rで
ヨシノヤッタルデーに騎乗して1着となり、デビューから3年4か月で
JRA通算100勝を達成。女性騎手では史上2人目の
メモリアル。夏の小倉競馬を多いに盛り上げたことで受賞となった。
永島まなみ騎手のコメント「大変暑い中、多くの方に集まっていただき、ありがとうございます。今年の夏は充実した期間を過ごさせていただいていますが、まだまだ満足していないので、もっと上を目指せるように頑張りたいと思っています。デビューしてからたくさんの経験をさせていただいた分、当時よりはできることが増えてきたのかなと思うのですが、本当にまだまだ自分の中でしっかりできていない部分もあると思っているので、そういった部分を1つ1つ修正して頑張らないといけないと思っています。デビューをこの小倉競馬場でさせていただき、100勝も達成させていただいたので、とても思い出のある競馬場です。もっと上を目指せるようにこれからも精進していきたいと思いますので、応援よろしくお願いいたします」
スポーツ報知