新潟7Rの
関越ステークス(3歳以上オープン・芝1800m)は3番人気
クルゼイロドスル(
川田将雅騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分44秒0(良)。3/4馬身差の2着に5番人気
トゥデイイズザデイ、さらにハナ差の3着に2番人気
セレシオンが入った。
クルゼイロドスルは栗東・
高橋義忠厩舎の4歳牡馬で、父
ファインニードル、
母スタリア(母の
父アルカセット)。通算成績は12戦4勝。
レース後のコメント
1着
クルゼイロドスル(
川田将雅騎手)
「リズム良く走ることが出来て、そのぶんロスなく走ってくることができ、直線で脚を使い切ることができました。良い内容で勝ってくれたと思います」
2着
トゥデイイズザデイ(
坂井瑠星騎手)
「良いポジションで競馬が出来ました。最後までしっかり走り切ってくれました」
3着
セレシオン(
荻野極騎手)
「少し開きましたが良いリフレッシュになっていました。前半の出脚はそのぶんかなという感じでしたが、直線のひと脚は本当に良いものを感じました。このクラスでも十分やれます」
4着
アルビージャ(
嶋田純次騎手)
「ゲートの中は気負っていて、中でソワソワしていましたが、そこまで遅れずに出てくれました。思っているより良い位置をとれたので、できるだけロスなく回りました。久々ながら最後は追い出してからしっかり反応してくれました。返し馬で緩さがあるなか、それでもこうやって走ってくれましたので、能力が抜けています」
5着
グランスラムアスク(
西村淳也騎手)
「すごくかわいい馬ですね。どんな競馬でもできます。着差が着差だけに悔しいですが、悪い内容ではありません」
ラジオNIKKEI