スマートフォン版へ

【メイクデビュー新潟5Rレース後コメント】ミストレス古川奈穂騎手ら

ラジオNIKKEI
  • 2024年10月12日(土) 15時10分
 新潟5Rのメイクデビュー新潟(牝馬・芝1600m)は1番人気ミストレス(古川奈穂騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分35秒4(良)。6馬身差の2着に11番人気サマンサバローズ、さらに半馬身差の3着に9番人気ライラが入った。

 ミストレスは栗東・矢作芳人厩舎の2歳牝馬で、父キズナ母チェロキーメイドン(母の父Distorted Humor)。

レース後のコメント

1着 ミストレス(古川奈穂騎手)
「調教では追うごとに良くなっていたので、競馬で能力を出し切れれば良いと思っていました。調教では気の強さを出すところがありますが、今日は上手く落ち着いていて、レース中でもそういう面は出ていませんでした。最後までしっかりと走ってくれました」

2着 サマンサバローズ(石川裕紀人騎手)
「調教師から聞いていた通り、乗ってみるとクセがありませんでした。結構ダートっぽい感じはありますが、軽い走りをします。切れるというよりは質の高いワンペースという感じです。勝った馬は減量騎手で気持ち良く行きましたが、この馬も良い内容でした」

3着 ライラ(石橋脩騎手)
「返し馬では前向きでしたが、走ると良い意味で落ち着き過ぎていました。ゲートではあえて支えてあげましたが、ゲートは十分に出られました。勝った馬は強かったです。(勝った馬に)並べて行きましたが、突き離されてしまいました。勝ちに行ったぶんもあります。それでもセンスはありますし、落ち着いていて、走る時は走る、このままで良いと思います」

4着 エリカサンタモニカ(横山武史騎手)
「返し馬で良い馬だと感じていました。直線では手前を何度も替えて、左右が安定しないところがありました。体幹もまだまだ強くなっていくでしょうし、先々走ってきそうで楽しみです。距離や条件も良かったです」

5着 テンダールック(北村宏司騎手)
「まだ芯の部分がしなり過ぎているところがあります。しかし調教と違って、レースでは上手く走れていました。ラストは持続的に、根気良く動けたのは良かったです。心肺機能に関しては心配なく動けていました。さらに体幹が追いつくと力強くなると思います」

ラジオNIKKEI

みんなのコメント

ニュースコメントを表示するには、『コメント非表示』のチェックを外してください。

ミュート・コメント非表示の使い方
  • 非表示をクリックし「このユーザーの投稿を常に表示しない」を選択することで特定のユーザーのコメントを非表示にすることができます。(ミュート機能)
  • ※ミュート機能により非表示となった投稿は完全に見えなくなります。このため表示件数が少なく表示される場合がございますのでご了承ください。なお、非表示にしたユーザーはマイページからご確認いただけます。
  • 『コメント非表示』にチェックを入れると、すべてのニュース記事においてコメント欄が非表示となります。
  • ※チェックを外すと再びコメント欄を見ることができます。
    ※ブラウザを切り替えた際に設定が引き継がれない場合がございます。

アクセスランキング

注目数ランキング

ニュースを探す

キーワードから探す