スマートフォン版へ

【週末情報】雄大なフォームで素軽さも十分 リバティアイランド好勝負必至/馬三郎のつぶやき

デイリースポーツ
  • 2024年10月23日(水) 17時08分
カンティーユ(23日・武山)

 日曜新潟11R・ルミエールAD(芝1000m)に出走するカンティーユ(牡6歳、美浦・嘉藤)は今回が初の直線競馬となる。師は「2週間前の信越S(新潟芝1400m)を除外されてここへのスライドになりましたが、経験の豊富な馬なので不安よりも逆に楽しみの方が大きい」と話す。体調に関しては「夏に弱いタイプで、涼しくなって上向き。もうワンパンチ足りないレースが続いているが、ここで新味を」とうなずいた。

キングズパレス(23日・玉川)

 日曜東京11Rの天皇賞(秋)(芝2000m)へ出走する堅実派キングズパレス(牡5歳、美浦・戸田)に大駆けムード。美浦Wでの追い切り後に師に話を聞くと「またがったシュタルケは『どこまでも伸びて行きそうな感じで文句なしの動きだった』と報告があった。メンバー強化でも能力の差はない!」と強気一辺倒のコメントだった。

リバティアイランド(23日・河西)

 日曜東京11R・天皇賞(秋)(芝2000m)を予定しているリバティアイランド(牝4歳、栗東・中内田)がこの日、栗東CWで6F85秒5-11秒3(馬なり)をマーク。雄大なフォームで脚さばきも素軽かった。3月のドバイシーマクラシック3着以来でも、好勝負になることは確実だろう。

ジャスティンパレス(23日・紺谷)

 日曜東京11R・天皇賞(秋)(芝2000m)に登録しているジャスティンパレス(牡5歳、栗東・杉山晴)がこの日、栗東坂路で追い切られ4F52秒8-12秒3を記録。キビキビと素軽さ十分の走りで駆け上がってきた。宝塚記念10着以来でも仕上がりは上々だ。

「競馬新聞 デイリー馬三郎」は、JRA開催全場の馬柱を完全掲載&全レース予想!最強の馬三郎取材陣40名超の予想がご覧いただけます。パソコン向けサービスで、在宅での競馬ライフにピッタリ!詳しくはこちらでご確認ください。
※リンク先はパソコン向けのページとなっております

提供:デイリースポーツ

みんなのコメント

ニュースコメントを表示するには、『コメント非表示』のチェックを外してください。

ミュート・コメント非表示の使い方
  • 非表示をクリックし「このユーザーの投稿を常に表示しない」を選択することで特定のユーザーのコメントを非表示にすることができます。(ミュート機能)
  • ※ミュート機能により非表示となった投稿は完全に見えなくなります。このため表示件数が少なく表示される場合がございますのでご了承ください。なお、非表示にしたユーザーはマイページからご確認いただけます。
  • 『コメント非表示』にチェックを入れると、すべてのニュース記事においてコメント欄が非表示となります。
  • ※チェックを外すと再びコメント欄を見ることができます。
    ※ブラウザを切り替えた際に設定が引き継がれない場合がございます。

アクセスランキング

注目数ランキング

ニュースを探す

キーワードから探す