「
エリザベス女王杯・G1」(10日、京都)
いきなりですが、語らせてください!
私が“競馬的な物心”がついた時から、必ず本命にしてきた
ハヤヤッコが、先週の
アルゼンチン共和国杯で優勝しましたー!!東京は前日大雨…今回こそ出番なのでは!?という期待に見事、応えてくれました(嬉)。
この1週間、隙あらばレースを見返してニヤニヤしてしまい、もう何度見たかわかりません(笑)。真っ白い馬体で、毎回直線、フワーっと
ポーカーフェースで伸びてきてワクワクさせてくれる姿が大好きなんです。今回、最後方からものすごい末脚でゴールを先頭で駆け抜けた姿は、テレビ越しにも、ひときわ輝いていました!
ゴール直後には競馬好きの友達から「おめでとうライン」が送られて来たり(まるで私が走ったかのよう…笑)。皆さんもそれぞれの馬で経験があると思いますが、「信じて応援し続けてきてよかったー!」という喜びと感動は、競馬ファンとしての醍醐味(だいごみ)だなぁと改めて感じました。ありがとうヤッコさん!本当におめでとうございます!!
さて今週は
エリザベス女王杯。本命は
シンリョクカにしました。実はこの馬、誕生日が1月24日で、私の25日と1日違いなので、ずっと気になっていたんです。去年は9着でしたが、その後のレースでは、前の位置で競馬ができるようになっているんですよね。なので今年は違う結果が出るんじゃないかと…。
木幡初也騎手のG1初制覇にも期待です!
モリアーナは調教の手脚の動きが抜群によく見えました。もちろん
レガレイラの実力も認めています。そして…調教を見てピンと来たのが
ラヴェルと
ゴールドエクリプス!
ラヴェルは
ナミュールの妹で矢作厩舎、川田騎手。この人気ならっていうのもあります。
馬券はまず
シンリョクカの単複。周りからは「やめときな」と言われた(笑)、人気薄の2頭もいるので今回はワイドBOXで買ってみます♪
提供:デイリースポーツ