東京4Rのメイクデビュー東京(芝1400m)は1番人気
エルマーゴ(T.マーカンド騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分24秒0(良)。3/4馬身差の2着に2番人気
ベルアーブル、さらに1馬身差の3着に9番人気
ミリオンヒットが入った。
エルマーゴは美浦・
加藤征弘厩舎の2歳牡馬で、父
サートゥルナーリア、
母ホーリーウーマン(母の父
Tawqeet)。
レース後のコメント
1着
エルマーゴ(T.マーカンド騎手)
「新馬戦ということもあり、競馬がどういうものかわかっておらず、道中促す場面がありました。良い形で外に出せて、直線で鋭く伸びてくれました。まだ余力があるので、1600mなどで面白い存在になると思います」
2着
ベルアーブル(
戸崎圭太騎手)
「
テンションは少し高めの馬ですが、基本的には乗りやすい馬でした。最後もしっかり反応して伸びてくれていますし、良い形のレースでした」
3着
ミリオンヒット(
菅原明良騎手)
「小さいですが、しっかり最後まで走れていました。ゆくゆくは1200mが良さそうですが、現状はこれくらいの条件で良さそうです」
4着
ジェンダアネモス(
木幡巧也騎手)
「もったいない競馬をしてしまいました。そこまで切れる感じではないのですが、脚を余してゴールをしています。センス自体はすごく良いです。気が少し良すぎるので、もしかすると距離は短くなってきそうな感じはあります。現状のレースは良かったと思います」
5着
テンドリームガール(
津村明秀騎手)
「レースセンスが良く、
テンション的にはもっと上がるかなと思っていたのですが、案外、なんとか許容範囲で我慢してくれました。良い感じで競馬に挑めましたし、まだ本数もそこまでやっていないので、次はもう少し上積みがあると思います。まだまだ来年が楽しみです」
ラジオNIKKEI