スマートフォン版へ

手塚師の長男・貴徳助手が受験3回目で調教師試験に合格「楽しそうに働いている父の姿を見て」目標は控えめに「まず最初の1勝」

デイリースポーツ
  • 2024年12月06日(金) 06時00分
 JRAは5日、25年度新規調教師合格者を発表した。応募者125人のうち、23人が一次試験に合格し、二次試験合格者は9人だった。

 手塚貴久調教師の長男である貴徳助手(32)=美浦・相沢=は3回目の受験で難関を突破した。この道を描いたきっかけはもちろん、地方・海外合わせてG1級11勝を挙げる父の背中だ。「楽しそうに働いている父の姿を見て、調教師を志しました。所属させていただいている相沢厩舎でも、従業員の皆さんは伸び伸びと仕事をされています。私もそういった厩舎をつくりたい」と将来をイメージする。目標のレースを聞かれると、「しっかり精進して、競馬を盛り上げていきたい。目標はまず最初の1勝」と控えめに話した。

提供:デイリースポーツ

みんなのコメント

ニュースコメントを表示するには、『コメント非表示』のチェックを外してください。

ミュート・コメント非表示の使い方
  • 非表示をクリックし「このユーザーの投稿を常に表示しない」を選択することで特定のユーザーのコメントを非表示にすることができます。(ミュート機能)
  • ※ミュート機能により非表示となった投稿は完全に見えなくなります。このため表示件数が少なく表示される場合がございますのでご了承ください。なお、非表示にしたユーザーはマイページからご確認いただけます。
  • 『コメント非表示』にチェックを入れると、すべてのニュース記事においてコメント欄が非表示となります。
  • ※チェックを外すと再びコメント欄を見ることができます。
    ※ブラウザを切り替えた際に設定が引き継がれない場合がございます。

アクセスランキング

注目数ランキング

ニュースを探す

キーワードから探す