京都12Rの鹿ケ谷特別(3歳以上2勝クラス・芝1200m)は4番人気
イサチルシーサイド(
木幡初也騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分8秒7(良)。3/4馬身差の2着に2番人気
ワンダーキサラ、さらにクビ差の3着に5番人気
インプロバイザーが入った。
イサチルシーサイドは美浦・
竹内正洋厩舎の3歳牡馬で、父
イスラボニータ、
母アイカギ(母の
父ファンタスティックライト)。通算成績は9戦3勝。
レース後のコメント
1着
イサチルシーサイド(
木幡初也騎手)
「上手に競馬をしてくれました。前々走や前走がクラスにメドが立つ内容でしたし、状態も良かったです。スタートも良く、出していこうと思えば行けるぐらいでしたが、ひとつタメて脚を使う競馬を覚えているところなので、その形で進めました。収穫のあるレースになりました。まだ3歳で、着実に力をつけていますし、先々が楽しみです」
2着
ワンダーキサラ(
太宰啓介騎手)
「この馬の競馬はできました。いつもあと一押しなのですが、よく頑張っていると思います」
3着
インプロバイザー(
幸英明騎手)
「ラストは良く来ているのですが、勝負どころで少しひるむようなところがありました。そこだけ解消できればすぐに勝てると思います」
4着
バシレウスシチー(
国分恭介騎手)
「やりたい競馬はできました。直線を向いた時には反応してくれましたが、そこから少しフワッとしてしまいました。気持ちの面で本気を出し切れなかった感じです。力はあります」
5着
テンジュイン(
戸崎圭太騎手)
「内枠でスタート良く、ロス無く進めることができましたし、流れもスムーズでした。最後も頑張ってくれました」
ラジオNIKKEI