スマートフォン版へ

netkeiba

【香港ヴァーズ】アーバンシックは併せ馬ができない香港を見据えた調整 大きく先行した僚馬を一気に抜き去る 

スポーツ報知
  • 2025年12月04日(木) 18時15分
香港ヴァーズ・G1(12月14日、香港シャティン競馬場・芝2400メートル)国内最終追い切り=12月4日、美浦トレセン

 昨年の菊花賞馬で天皇賞・秋5着から参戦するアーバンシック(牡4歳、美浦・武井亮厩舎、父スワーヴリチャード)は、2週続けて三浦皇成騎手(レースはクリストフ・ルメール騎手)を背にWコースで追い切りを行った。

 大きく先行したソウルアンドジャス(4歳2勝クラス)を追走すると、4コーナーでもかなりの差はあったが、強めに追われて加速し、並んだところがゴール。その後はあっという間に抜き去っていった。タイムは6ハロン80秒9―11秒4。

 三浦騎手は「先週以上に動きがシャープで、集中力もしっかりあって指示通りに動いてくれた」と好感触。武井調教師も「すごくいい感じ。香港では併せ馬ができないので、やったことがないパターン。10馬身ほど離れていたけど、集中していたし、動きはいい」と満足のいく仕上げで6日に出国する。

スポーツ報知

みんなのコメント

ニュースコメントを表示するには、『コメント非表示』のチェックを外してください。

ミュート・コメント非表示の使い方
  • 非表示をクリックし「このユーザーの投稿を常に表示しない」を選択することで特定のユーザーのコメントを非表示にすることができます。(ミュート機能)
  • ※ミュート機能により非表示となった投稿は完全に見えなくなります。このため表示件数が少なく表示される場合がございますのでご了承ください。なお、非表示にしたユーザーはマイページからご確認いただけます。
  • 『コメント非表示』にチェックを入れると、すべてのニュース記事においてコメント欄が非表示となります。
  • ※チェックを外すと再びコメント欄を見ることができます。
    ※ブラウザを切り替えた際に設定が引き継がれない場合がございます。

アクセスランキング

注目数ランキング

ニュースを探す

キーワードから探す