スマートフォン版へ

netkeiba

【POG】G1・3勝エフフォーリアの全妹エヴィーヴァが初陣 鹿戸調教師「動けるようになっている」

スポーツ報知
  • 2025年12月18日(木) 16時35分
 12月21日の中山5R(芝1600メートル)でデビューを迎えるエヴィーヴァ(牝2歳、美浦・鹿戸雄一厩舎、父エピファネイア)は、21年の皐月賞天皇賞・秋有馬記念を制し、日本ダービーでも鼻差の2着と力を見せたエフフォーリアの全妹。半姉にも桜花賞3着のペリファーニアがいるという血統馬が、どのような走りを見せるのか注目だ。

 ここまで古馬2勝クラスなどとの併せ馬を3本消化し、順調に仕上がりが進む。12月17日の美浦・Wコースでの3頭併せでは真ん中に入り、余力十分に86秒3―12秒1。鹿戸調教師は「きょうだいと比べると少し体力は劣るけど、けいこをやり出してからは体調は上向いているし、動けるようになっている。距離もマイルは合いそう」とジャッジする。

スポーツ報知

みんなのコメント

ニュースコメントを表示するには、『コメント非表示』のチェックを外してください。

ミュート・コメント非表示の使い方
  • 非表示をクリックし「このユーザーの投稿を常に表示しない」を選択することで特定のユーザーのコメントを非表示にすることができます。(ミュート機能)
  • ※ミュート機能により非表示となった投稿は完全に見えなくなります。このため表示件数が少なく表示される場合がございますのでご了承ください。なお、非表示にしたユーザーはマイページからご確認いただけます。
  • 『コメント非表示』にチェックを入れると、すべてのニュース記事においてコメント欄が非表示となります。
  • ※チェックを外すと再びコメント欄を見ることができます。
    ※ブラウザを切り替えた際に設定が引き継がれない場合がございます。

アクセスランキング

注目数ランキング

ニュースを探す

キーワードから探す