6月3日(日)に行われる
安田記念(GI)に出走する香港の
ラッキーナイン、
グロリアスデイズの今朝の調教状況、関係者のコメントは以下の通り。
なお、
ラッキーナインと
グロリアスデイズは、今朝10時に競馬学校国際厩舎を退厩し、11時36分に東京競馬場の国際厩舎に到着している。
●
ラッキーナイン(セン5歳)
<調教状況>
デール・ビュッセイ調教助手が騎乗して速歩800mの後、1ハロン22〜26秒程度のキャンター2000m
<
デール・ビュッセイ調教助手のコメント>
「体調は良好で、ここまでは思い通りに来ています。競馬学校に来て1週間経ちましたが、旅慣れている馬ですし、ここの環境にもうまく適応できています。何の問題もありません」
・東京競馬場到着後のコメント
「ここまで調整は順調にいっていますし、馬体もとても良いです。遠征慣れしているので不安な点はありません。追い切りは馬場の状態次第ですが、明日の朝に調教師と相談して決めます」
●
グロリアスデイズ(セン5歳)
<調教状況>
Kin Yiu Yan調教助手が騎乗して速歩800mの後、1ハロン18〜29秒程度のキャンター800m、
ラスト1ハロン強めのギャロップ600m(参考タイム3ハロン40秒3−1ハロン11秒5)
<Kin Yiu Yan調教助手のコメント>
「体調も良く、飼い葉も残さず食べています。今日は予定通り、3ハロンほどギャロップを行いました。競馬学校での環境をとても気に入っているようで、香港にいるときよりも調子が良いくらいです」
・東京競馬場到着後のコメント
「競馬学校からの輸送は問題なく、スムーズにいきました。到着してから少しうるさいですが、そういう気性の馬なので心配はしていません。今朝、白井では25日よりも少し早めのギャロップをしました。ここまで順調に来ています。今後の予定は、追い切りを含め、本日来日する調教師が馬を見て判断します」
(
JRA発表による)
提供:ラジオNIKKEI