新潟ダートは雨でもトモ量重視/土曜日(9日)の馬場傾向分析
netkeiba.comのパドック予想でお馴染みの古澤秀和氏による、9日(土)の傾向分析です。明日の予想にお役立てください。
【新潟芝】
・終日稍重馬場での開催。時計が掛かり気味で力の要る馬場。
・外からの差しが決まる馬場だが、内も伸びないわけではないので注意したい。
・キングカメハメハ産駒が2勝を挙げているように合っている。馬格がありつつ、俊敏な動きができる馬がベスト。
【新潟ダート】
・終日重馬場での開催。メインの1600万下ダート1200mで1分10秒0という速い時計が出たように時計の速い馬場。
・時計は速いがトモの量は求められる感じ。
・基本的には先行有利。前が速くなるようなら差しも一考。
【小倉芝】
・終日稍重馬場での開催。午前中は時計が掛かっていたが、徐々に回復してきた感じ。雨が降るようなら再度時計の掛かる馬場になりそう。
・全体的に逃げ、先行が有利だった。
・小倉としてはパワータイプが好走しているので、明日も雨が降るようならパワータイプに寄せたい。
【小倉ダート】
・終日重馬場での開催。時計が極端に速い。
・1000mは前に行ったもの勝ちだが、1700mは捲りや差しがよく決まっていた。
・時計が速いので、馬体的には脚長で手先の軽い馬を狙いたい。
【札幌芝】
・1Rは稍重、5R以降は良馬場での開催。時計が掛かる馬場状態。
・先週に引き続き、逃げ・先行が有利な馬場。ペースが速くなれば差しも届くが、ロスのある競馬をするタイプは割引。
・明日は午後から雨予報が出ているので、降るようなら更にパワータイプに寄せたい。
【札幌ダート】
・終日稍重での開催。極端ではないが時計は速め。明日は雨が降るようなら更に軽くなりそうだ。
・土曜日は逃げ、先行が圧倒的に有利だった。
・血統的にはミスタープロスペクター系が優勢だった。
土曜日の傾向を踏まえた、日曜のオススメ穴馬は下記の通りです。...
続きはプレミアムサービス登録でご覧になれます。
登録済みの方はこちらから ログイン