スマートフォン版へ

オルフェーヴル、ゴールドシップよりも気迫が感じられた馬とは…

  • 2013年12月18日(水) 18時00分
大攻勢の国枝勢の勝負馬は?(18日・美浦・森元)
水曜の追い切りラッシュが終わってひと息ついていると、国枝師が「あした、うちの馬がガンガンやる(追い切りをかける)から、(時計採取を)よろしく頼むよ」と言い残して去っていった。どうも今週だけで15頭出走予定とのこと。今年最後に大攻勢をかける名門厩舎の、真の勝負馬は何か?目と耳を最大限に駆使して、じっくり取材したい。

8番人気的中の勢いで(18日・栗東・安里)
先週、この欄で紹介したエーシンマックスが見事1着でフィニッシュ。8番人気で単勝1770円というオイシイ馬券だった。「あんなに自信があったのに人気がなさすぎだろ」と西園師は不満顔だったが、馬券を握るこちらとしてはむしろ歓迎だ。もう一丁ということで、今週の狙いは

続きはプレミアムコース登録でご覧になれます。

登録済みの方はこちらからログイン

このコラムをお気に入り登録する

このコラムをお気に入り登録する

お気に入り登録済み

最大全国3場・36レース分の馬柱を提供する競馬新聞『馬三郎』。インターネット版の『馬三郎』は、全レースの馬柱、予想、調教タイム、厩舎コメント、オッズ、馬体重、パドック速報、レース結果をオンラインならではのリアルタイム更新でお届け。また、レース映像の当日配信、馬券購入機能などインターネット独自の革新的サービスも実現。欲しい機能が瞬時に引き出せる、便利で親切、頼りになる競馬予想のベストパートナーです。

馬三郎の詳しい機能はこちらでご確認ください。 ※リンク先はパソコン向けのページとなっております。

バックナンバー

新着コラム

アクセスランキング

注目数ランキング