スマートフォン版へ

【京成杯AH予想】スマイルカナほか有力馬の馬体をチェック!

  • 2020年09月07日(月) 18時00分
競馬専門紙「馬サブロー」が誇るパドックの達人・加藤剛史トラックマンに京成杯AH出走予定馬の中から6頭の馬体診断を行っていただきました。

(デイリースポーツ 馬サブロー・加藤剛史)


アルーシャ

美浦・藤沢和雄厩舎 牝5


アルーシャ

▲9月2日撮影


 デビュー当時はきゃしゃで尖った馬体をしていたが、前走で450キロと最高馬体重へ成長し今回も引き続きボリュームのある造り。トモは薄手でも柔軟性を感じさせる筋肉をまとっていて、雰囲気は上々。澄んだ表情からも体調の良さは感じ取れる。ただ短めのつなぎでピッチの効いた走り、詰まり気味の背中からもベストは7Fか。

スマイルカナ

美浦・高橋祥泰厩舎 牝3


スマイルカナ

▲9月2日撮影


 シャープに細く見せる印象が強かったが、今回はお腹のラインがフックラとしておりおそらく体重は増えているだろう。春同様に左後肢が後ろに流れ気味で背腰がしっかりとしてくるのはまだ先か。帰厩後の調教時計が2本。派手にケイコで動くタイプとしては、まだ動き切れておらず。絞り込んで軽さがある方がこの馬はいい。

トロワゼトワル

栗東・安田隆行厩舎 牝5


トロワゼトワル

▲9月2日撮影


 体重の変動が大きく気性的にも安定感のないタイプ。それでも前走のパドックよりも体をフックラと見せており、食いが良く反動なく調整はできている様子は伝わってくる。スピードタイプらしい筋肉の盛り上がりが薄れているのは夏3戦目の影響もあるが、キリッとした表情で疲れは感じさせず。力を出せる態勢と見たい。

メイケイダイハード

栗東・中竹和也厩舎 牡5


メイケイダイハード

▲9月2日撮影


 パーツパーツがしっかりとしていて相変わらず迫力満点のボディー。立ち姿にも力強さを感じさせ、前走同様の

続きはプレミアムサービス登録でご覧になれます。

登録済みの方はこちらからログイン

このコラムをお気に入り登録する

このコラムをお気に入り登録する

お気に入り登録済み

相馬の達人たちが重賞レースに出走する有力馬の馬体を診断します。

バックナンバー

新着コラム

アクセスランキング

注目数ランキング