スマートフォン版へ

【スプリングS予想】ジュンゴールドほか有力馬の馬体をチェック!

  • 2024年03月11日(月) 18時00分
競馬専門紙「馬サブロー」が誇るパドックの達人・加藤剛史トラックマンにスプリングステークス出走予定馬の中から7頭の馬体診断を行っていただきました。

(デイリースポーツ 馬サブロー・加藤剛史)


シックスペンス

美浦・国枝栄 牡3


馬名

▲3月6日撮影(c)netkeiba


 新馬-ひいらぎ賞と中山マイルで2連勝。キズナ産駒でゆとりのある体形はしているが、胸が厚く少し肩が窮屈なのでストライドは伸びず。瞬発力よりもパワー寄りのタイプでもあり、今後距離を延ばしていく点は課題となりそうだ。3か月ぶりの前走は坂路のみの調整で余裕を残す仕上げだったので、今回の方が馬体に締まり感はある。

ペッレグリーニ

美浦・手塚貴久 牡3


馬名

▲3月6日撮影(c)netkeiba


 長く一直線に伸びた背中のライン。首を投げ出したようなフォームでまだ背腰はしっかりとしておらず、長めの距離でジンワリと脚を使う競馬が合うイメージ。体脂肪率の低い無駄のない仕上がりで、曇天での撮影でも肌質の良さは感じさせる。成長曲線が緩やかな馬の多いレイデオロ産駒。当馬は気性の若さも残しているので、現状の完成度でどこまでやれるか。

ルカランフィースト

美浦・鹿戸雄一 牡3


馬名

▲3月7日撮影(c)netkeiba


 不良馬場の若竹賞を大外一気でV。ただ脚長で柔軟性ある馬体から伸びのあるフォームで走り、

続きはプレミアムサービス登録でご覧になれます。

登録済みの方はこちらからログイン

このコラムをお気に入り登録する

このコラムをお気に入り登録する

お気に入り登録済み

相馬の達人たちが重賞レースに出走する有力馬の馬体を診断します。

バックナンバー

新着コラム

アクセスランキング

注目数ランキング