スマートフォン版へ

【オールカマー予想】フィエールマンほか有力馬の馬体をチェック!

  • 2020年09月21日(月) 18時00分
競馬専門紙「馬サブロー」が誇るパドックの達人・加藤剛史トラックマンにオールカマー出走予定馬の中から6頭の馬体診断を行っていただきました。

(デイリースポーツ 馬サブロー・加藤剛史)


カレンブーケドール

美浦・国枝栄厩舎 牝4


カレンブーケドール

▲9月16日撮影


 太い首差しで前が強く、腹袋もあって重厚感のある牝馬。スピード血統の母系が出ていて、ディープインパクト産駒の切れ味よりもスピードの持続力を感じさせる体形。ドバイ中止後無理をせずに秋に備えた効果、成長期とかみ合って体のラインも完成された。爪が薄く使い込むとダメージが残りそうなので、間隔を取りつつの出走がベター。

クレッシェンドラヴ

美浦・林徹厩舎 牡6


クレッシェンドラヴ

▲9月16日撮影


 幅がなく背腰の頼りなさを感じさせる馬だが、いつも以上に丸みがあって筋肉の付き方をしっかりと見せる。若干緩く映るが、昨年と同じローテで追い切りもいつものルーティン。体重の変動が少なく仕上げには苦労しないタイプなのでキッチリと態勢は整うだろう。大人になって馬も完成されていて、自分の力は確実に出し切れる。

ジェネラーレウーノ

美浦・矢野英一厩舎 牡5


ジェネラーレウーノ

▲9月17日撮影


 大型で毛色も手伝い格好のいい馬。1年8か月ぶりの姿だが、背中がいくらか伸びて

続きはプレミアムサービス登録でご覧になれます。

登録済みの方はこちらからログイン

このコラムをお気に入り登録する

このコラムをお気に入り登録する

お気に入り登録済み

相馬の達人たちが重賞レースに出走する有力馬の馬体を診断します。

バックナンバー

新着コラム

アクセスランキング

注目数ランキング